07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また出た

2012/12/13
郵便局へいくぞ~と張り切っていたのですが。
家のことが片付かず、午前中は掃除にかかりっきり。そんなに普段サボってない(つもり)だけどねぇ。
外でまったりコーヒーも難しそうなので、スコーン焼いてお家コーヒータイムしました。
IMG_0604.jpg
で、
午後になって、いざ、郵便局へ
何通かあったので、それぞれに送料が違うはずなのに、まとめてどさっと切手を渡されちゃいまして・・・。
幸い、宛先の国は二箇所なので計算して貼り分けました、自分で。
きけばよかったのだけど、ほかの質問してて、そっちまで気が回らなかったもんで。
1通当たりのお値段、とってもリーズナブルなので、慣れればお手紙沢山出せるかも♪

ちょっとした買い出しをして、夕方の八百屋さんトラックに間に合うように家に戻ってくると・・・

エレベーターが動かない!!

カードキーが壊れたのかなと思い、何度も自分の階を押したけど点灯せず

管理会社の人がいる部屋へ行って事情を説明して、なんとか上まで戻ってこられたけど、、、八百屋さんへ行って来たらそのあとは戻れないかも
管理会社の人は定時になれば容赦なく帰っていくから・・・・。そう、それこそマレーシア、いや、外国。。。
日本のサービスが恋しい瞬間、アゲイン。

慣れっこのはずだけど、ここでのいろんないい加減さ、インフラ設備の適当っぷり、怒りを通りこして呆れます、笑うしかない。。。
昨日もね、実はちょっとドッキリなハプニングに遭わされていたばかり。もー。



今夜の夕ご飯はもう仕込んであって、あとはご飯を炊くだけ。あ、でもカレーじゃないですよ、カレーすら面倒になった!?

週2回しか来ない八百屋さんトラックなので、うーん、今日は買いに行きたかったなぁ~。
でも、雷もなってきたし・・・やめとこうかな。


あ、だんなさん、上がってこられるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
17:21 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

