05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夫婦でご褒美デー

2012/12/10
今朝は(も)月曜日だから??お弁当はお休み

罪悪感から??バスルームの掃除を開始。
こちらのお水、硬水ではないと思いますが、スケールがつきます。タイルを磨かないとなんとなく気分がすっきりしない今日このごろ。
大掃除はしないけど、こうやってプチ掃除を繰り返して新年の準備に入ろうかな、なんてね。
こまめにやる方が大掛かりにならずに済む、ということを知った30代の師走
日本の時はいまいち気に入らずやめてしまったけど、ここのとこ、ナチュラル掃除の熱も高まりつつあり。。
そうなったらなおさらこまめにやらねば、と思うのでした。

お弁当サボったくせに、自分にはちゃっかりお昼を用意。
IMG_0597.jpg
動くとお腹すくし~。

掃除のご褒美に、ネイルサロンを予約。
「予約時間10分過ぎたら自動的にキャンセルになるから遅れないで」
と予約の時に念を押されたので少し早めに行ったのに、その店の時計が遅れてる。
「まだ30分もはやいから(実際には10分前くらい)ぴったりの時間にまた来て」と追い返されて
なんじゃそりゃー。幸運にもモールの中だったので、ちょこっと買い物して戻りました。
できあがりにはまあ満足。早いし上手だったし安かった(単色塗りで1000円ちょっと)。

私は甘皮の処理とかケアをしっかりやってくれるところが好きで、アートは別に・・・という感じ。
ごくごく普通のフレンチネイルか、単色塗り希望です。
今日は初めてのお店だったので単色塗りでお願いしました。ここはリピするかも。
ただね、ネイルってふと急に行きたくなるので、予約を入れておかないとダメ、とかそういうのはちょっとつらいんですよねぇ。←私だけ??
自分でできたら楽なのになぁ。。。不器用な私にはハードル高し。

帰宅してゴム手袋をはめ、夕ご飯の支度をしていたらだんなさん帰宅。
やっと腕時計を買ったそうです。悩みまくって何度も店に通い・・・やっとやっと決めたらしい。
正直お店に付き合わされるたびにうんざりしていました、私。「今日こそ買う!!」という決意も何度もきいてきたしねぇ。軽く10往復はしたと思います、てか、ロンドン行った頃からの話題だったんだから、2~3年越し。いい加減呆れていたら「もう君を巻き込まないから」と宣言され。。。どうなることかと思っていた矢先。

全くそんなそぶりの無かった今日、突然会社帰りの購入。

嬉しそうに調節をはじめ、夕ご飯なんて上の空って感じ。ま、いいですよ、やっと一件落着だし。

と思ったのもつかの間。
ふと、お値段きいてたまげました。

「え、それだけ??」

我が家は決してブルジョワではないのですが、一生モノの時計を買う、と聞いていたので、桁数もかなりのものを想像していたのです。実際そういう時計店も覗いていたわけです。
それが、一桁?違うんでない??という商品。。。。逆の意味でたまげました。

「一生ものじゃないの?」

と聞く私に、

「え、一生ものだよ、この時計止まらないから

と嬉しそうに答える彼。

電池交換がいらないってこと?

なんか拍子抜け~
ま、本人が喜んでいるんだからきっと良いはず


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:50 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

