09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

隣にいても

2012/12/09
八百屋さんトラックでさつまいも発見

ずーっと食べたかったので早速簡単なおやつに。
20121208s.jpg
土曜の夜に焼き、冷蔵庫へ。念のため??ひとつ食べておいたんだけど・・・・。

今朝、やたらと起こされるので、なんだ??と思っていたら。

「スイートポテト食べたかったんだよ~」


勝手に食べても怒らないけど。


昨日の土手鍋の味噌に入れた砂糖が多い(私にはちょうど良かった)と言っていたのに、このスイートポテトにはさらにはちみつかけて食べてました。
私にはこのスイートポテトはじゅうぶん甘かったんだけどー

お昼ご飯にさっきの記事にものせたけど、この↓麺を食べて。
20121209L.jpg

ぷらっとお出かけして。

夕ご飯は鯵フライ。
20121209D.jpg
マーケットで
「豆鯵買ってフライする??」
て聞いたときは、いやいや、普通サイズの方買おう、と言ったのに、結局フライかいっつ!!
と思ったけど。
他のおかずもいらないっていうし、それじゃあと、作ってみました。
身の方にマスタードをぬってから揚げたらなにもつけなくてもしっかり味がついていて美味しかったです。鯵せんべいもおまけ。
汁ものは大急ぎの鶏汁。
またスイートポテトもサービス。

フライだけでよかったはずなのに、足りなかったのか、ご飯おかわり。
自分でやるというから、怪しいな、とおもっていたら、なんと、お湯を沸かしてお茶漬け!!
自分でやってくれて助かるけど、手作りごはん出してもインスタントが食べたくなるんだね、あなた。。。

なんだか。

まだまだ相手の気持ち(と味覚??)がわからないわー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:42 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
んー。笑
手のかけどころが分からないって時ありまよね??うちもお茶漬け的な事あります!
鰹できちんととった出汁よりも粉末のほうが美味しいと反応がいいですし、正直美味しいポイントがよくわからないーー。笑
Re: タイトルなし
食べ慣れている味があるんでしょうね^_^ 好みはそれぞれかなー。
お茶づけ食べられても別に嫌じゃないんですが、観察日記が書きたくなるくらい不思議〜と思うことがあったり。かとおもうと、急にグルメなコメント飛んできたりとか、笑。面白いです。

日々、そうきたかー、と新たな発見ありです。夏休みの自由研究みたい。






管理者のみに表示

