09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

漬けこみ準備で時短弁当

2012/12/05
今日のお弁当 その50 豚のマリネ焼弁当
20121205b.jpg
豚のマリネ焼
鮭の醤油麹焼き
ぐるぐる卵焼き
塩昆布

今日、ちょっと寝坊してしまい、だんなさんにも参戦してもらいました。
ご飯を詰めたり塩昆布のせてもらったけど、、、、私より上手だわ~。
漬けこみなどの仕込みをしてあったおかげで、焼くだけで済んだので間に合いました^^

「いつもと違うこと」が昨日からのブームの私。
今朝はコンロの上で撮影。
ここは普段使っていないところなので冷え冷え。黒いからお弁当が映えるかなと思って試してみました。

※普段使っているのはガスのコンロです。今のフラットはキッチンが二つあるのです。お手伝いさんがいたころの名残と聞いていますが、まだ築2~3年だったような。


今日は何しようかなぁ~、どんな日になるかなぁ~。いいことあるといいなぁ~。
皆様も素敵な1日をお過ごしください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:28 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

