09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PUBLIKAのBIGへ

2012/12/02
週末はブランチにパンケーキをば。
20121202b.jpg
今日は生クリームもしっかり買ってあったのでした、ふふん。

ホットケーキミックスを買うのが面倒で(なんじゃそりゃ)、自分で薄力粉、ベーキングパウダー、お砂糖で自家製ミックスパウダーにしてみました。
じゅうぶんいけるではないか!と今更気づきました。世の中の方はとっくにやっていらっしゃるんでしょうが。。。

私にとってはがっつりブランチだけど、相方さんにとってはただの「おやつ」らしい。
食べたそばから昼ごはんの提案あり。なんじゃそりゃ。

ちょっと気になっていたPublikaへ出かけた週末。
中に入っているスーパーのBIG 周りのスーパーと比べると数倍オサレ。輸入食材も沢山あるし、わりと綺麗。
イギリスでの懐かしい食材や調味料をはじめ、フランスのもの(エシレバターやゲランドの塩や・・・)も沢山ありました。オーガニックフードも見かけたし。
思っていたより家から近かったのも嬉しい
でも・・・
ここでは車を運転できない私には、ひとりで来るのは難しいかな。

「運転すればいいじゃん」
と言われるけど、トラブルが目に見えていて怖くて乗れませーん。

洋食の夕ご飯でしたが、早速BIGで買ったお豆腐もそえました。
20121202d.jpg
オニオンスープ
マッシュルームとズッキーニのグラタン
ピラフ


トッピングいろいろでこんな感じに。
IMG_0574.jpg
まずまずのお味。
普段買っているものはパッケージからすっごく出しにくくて崩れてしまうのですが、これは適度なすきまがあってそこもありがたいです~
20121202d1.jpg
トッピングのみなさん

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:24 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

