10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モンサンミッシェルのガレット

2012/11/23
Rさんとランチしました。
我が家へお呼びして、たくさんおしゃべり♪

こんなかわいらしいお土産もいただきました。モンサンミッシェルの絵の入ったおされガレット。
IMG_0553.jpg

La mere Poulard →オムレツ??で有名なあのレストラン??ホテル??日本にもできたのですか??

私は素朴~なクッキーとかビスケットといった焼き菓子が大・大・大好きです。
そしてそして。
私の心をつかんで離さない場所であるモンサンミッシェル。まだ行ったことないのですが、絶対行きたい場所。
テンションあがりました~。
Rさん、ありがとうございます。箱も大事にとっておこうと思います。箱までおしゃれなのがやっぱり違うよねぇ~。

この美味すぅいいガレットは、次の日、起きれなかった私のために、だんなさんの朝ごはんにまでなってくれました。
「持って行ってもいい??」
とだんなさん自ら聞いてきたほど。おいしいもんねぇ~。
普段は自分で何か持って行くなんてことすらないのだけど、美味しいものはやっぱり違いますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:17 KL引越&生活 | コメント(6)
コメント
こんばんは。先日はごちそうさまでした、ありがとう。箱がかわいいから即決してしまった独断のお土産だったのに喜んでいただけてよかったです。このガレットもう有名過ぎて日本でもふつうに手に入っちゃって面白くないかなぁ。。。と思いつつついつい。。。ね。
KLにもヨーロッパの風が少しずつ入っているのかな~。
こんばんはー。
こちらこそ、ありがとうございました〜。
箱も中身も大満足です。
マルセイユのお話とかもまたたくさん聞かせてくださいね。マルセイユ、といえば石鹸しか浮かばない私ですが。。。。
KLにもマカロンありますね、日本経由ですかね??
こんにちは。
ガレット…こういったお菓子私も大好きです♪体重増加も気にせず(最近体も冬にそなえてそうで怖くて体重計に乗ってません…)一人で食べきってしまいそう(^_^;)
それに箱も本当におしゃれ!食べた後も楽しめるっていいですよね~。日本でも買えるってデパートなのでしょうか?
Re: タイトルなし
>chiekoさん
体重は朝と夜、1日の中でもだいぶ変化があるみたいですしね、私も全然のってません~。
運動しなくちゃと思いつつ。。。
日本にも去年レストランがオープンしたみたいなんです。
リンクが開かなかったので、もう一度貼り直しておきますね。有楽町です。
プラザとかにもあるかもしれませんね。
http://www.la-mere-poulard.jp/
早速土曜日に有楽町の東京国際フォーラムに入ってるレストラン行ってきましたよ!ふわっふわのオムレツも食べてきました。後で写真フェイスブックの方にのせておきますね(^_-)
Re: タイトルなし
オムレツ、どうでしたか~?本場ではいまいち・・・なんて声も聞いたような。
私もいつか行きたいな☆

管理者のみに表示

