10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々のご飯をまとめて

2012/11/27
どうにもこうにも耳が痛く。
だんなさんにも、次回の病院の予約を早くしてもらってはどうか、と言われてしまいました。
腫れはひいているし、水がたまっている感じもしなくなったのですが、、、、痛い。
ファンの風があたっても痛い。。。
週末007映画を観に行こうと思っていたけど、大音量にはちょっと耐えられないかもと思ってあきらめて。
歯や頭が痛いのも、微熱が続いているのもすべて耳と同じ側。耳のせいなのでしょうか~。

PCに向かうのも億劫で、ちょっぴりためてしまった日々のごはん、一気にアップ。
たいしたごはんではないんですがね。
20121123d.jpg
キャベツとマッシュルームのカレー春雨スープ
ハンバーグ
もやしとあげしかみえてないけど、豚汁

ハンバーグに添えてあるのはだしを取った後の昆布で作った塩昆布とオクラのおかか和え。
塩昆布、実家で出てもほとんど食べたことがなかったし、既製品を買ったこともなかったのですが、自分で作ると甘さも調節できるし、結構おいしかったです。
だんなさんが塩昆布好が大すきらしいことも、この時初めて知りました。あらー。


20121124d.jpg
この時は、お互いに体調がいまいち~なんて言ってたのに、食欲は満々だったような。
で、一番だし・二番だしもとって親子丼に。
カツ丼風に鶏を揚げてあります。
卵がなんとも言えず、白いのがちょっと残念よねぇ。
こっちの卵は黄身が白っぽいです。
あとは、
たたきキュウリの中華風あさづけ
しじみとわかめのスープ

この日はなすを買い足してひっさびさのワンプレートでおかずちょこっとずつスタイル。
20121125d.jpg
豚しゃブ・卵焼き・キャベツのにんにくバター醤油炒め・なすのターメリックソテー(だったけど、チーズのせてと言われ・・・)・にんじんのラぺ

これが昨日の夕ご飯。
夕方、近所にくる野菜を積んだトラックを待っていたけれど、スコールが始まって。。。
とても外出できそうになく。家にあるものでなんとかしてみました。和と洋が一緒になってて最後まで迷ったままのプレート。おいしかったのでよし。
20121126d.jpg
焼野菜のバーニャカウダ。ディップは玉ねぎとなす・アンチョビ・にんにくで。
揚げ出し豆腐。久々の木綿豆腐だったので大事に使おうと思いまして。
リコッタチーズのトマトソースペンネ
ブルスケッタ

野菜多めのメニューがいいな、と思っているここ数日でしたが、今日はどんなごはん作ろうかなぁ~。
耳が痛くない時間にちょこちょこっと動くようにして、横になる時間も確保して。。。。自分でも予測できないのでちょっとしんどいけど、時間の無駄は減りそうです


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:26 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

