09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初心にかえって

2012/11/20
お久しぶりすぎるお弁当です先週、お休みも多かったのでリズムの作り直しも難しく。歳??

今日のお弁当 その43 ミルフィーユかつ弁当
20121120b.jpg

チーズを薄切り豚肉ではさんだ豚カツ。
のりのクルクル卵焼き(初めてやったけど、のりが適度に卵液を吸って固くなるので芯がつくりやすく、たまごだけより巻きやすい。)
うさぎのリンゴ(ウサギにしたのも初めてかも。)
即席まぜご飯

久々になったお弁当には先週の連休のせい以外にも理由あり。
結構ね、やる気をそぐことを平気でいうんですよ、だんなさん
この前の日は、お風呂に入ったついでにお掃除していたら、寝室とバスルームが連結しているので「シャワーの音がうるさいから眠れないんだけど」と言われ
いつもより30分以上早く寝ているんだもん、そんなん知るか、と思ってしまいました。
耳も痛くて、2時間おきぐらいに目が覚めるし、目が覚めたけどしらばっくれてこの日のお弁当はお休み。




それに。
最近家を出る時間が「また」変わって。
はじめは7時15分から20分。これは朝の連ドラみてたから。
それから車で行くようになって、早く行かないとラッシュだし、とかなんとかで6時40分から50分。
(このころから、車だから大きい方のお弁当箱がいいと言い出す)
そして今回から7時5分ごろに。
(かさばる弁当箱はいやだから、以前のスリム型がいいと言い出す)

量が減っても手間は変わらないよね、あんまり。でもまあ、2日連続はやばいよね、と思って。

ただね、本人に直接は言ってないけど、朝の5分ってけっこう大きい、と思うけどね
今朝は6時40分には作り終えて、撮影してたら、自分の準備が終わってたせいか、またこっちにプレッシャーかけつつそわそわしだして。。。。

も~、めんどう!!

で、お弁当渡しても、7時5分にならないと結局、家を出ない。。。。

なんなの??

行く前に謝ってくれたけど、そんなにすぐ反省できるなら、初めからそんな態度とってほしくないなぁ。と思ってしまうのは私のわがままかな??

昨日は午前中が肌寒く、雨も長く降ってたけど、今日は朝から晴れています。
ちょっと、ブルーになりそうな始まりだったけど、気にせず行きましょ~。初心にかえってもっと毎日丁寧に。
だんなさんにも優しくしてみよう!自分が優しくされたいなら、相手に優しくしないとね~。

皆様、きょうも素敵な1日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:29 お弁当 | コメント(2)
コメント
お弁当、毎日作るのってすごいなって思います^^
我が家は新婚当時作ったことがありますが、朝のバタバタ&感謝が少ないー!と思い、イライラつのり、止めてしまいました;;
今では朝ごはんすらナシという生活です。

Maida Valeさんのご主人様に、贅沢ですよー!とお伝えしたいくらい。
朝の5分は大きいですよね。出発時間落ち着くといいですね。
Re: タイトルなし
> まゆさん
ほんと、毎日つくれる人はすごいですよね。
パパには無理でも子どもになら、というママの友人もいます(^ ^)
我が家は、いま、朝ごはんがわりで作ってます。
ローカルのご飯は脂肪分がたっぷりそうだし、私が辛いの全くダメなので、自炊多めになってしまいますー。
だんなさんにも健康でいてもらわないといけないですしね。
私もお弁当は日本にいた頃から作ったり作らなかったり。。。共働きの時は、作って??もらったりも。
と、遠い記憶が蘇りました。。。。監査が足りないのは私かも。
明日はさくっとスムーズな朝だといいなぁと思います。


管理者のみに表示
« お掃除 | HOME | 助かります »

