05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だんなさんの春巻き

2012/11/18
自分の着たい服、なかなかこちらのショップで見つけられず。
手作りしたいモードになるばかり。ミシンが欲しくなるばかり。。。

とりあえず、今日は型紙作って終了です。
できあがるのはいつかしらん。ずっと夏だからいつでも夏服なんだけど。

夕ご飯は春巻きとエビチリ
20121118d.jpg

春巻き、中の具を作ったところから、だんなさんが担当に。
皮が薄いからと、2重巻。
揚げるところもやってくれました。
先日私がつくったのは白っぽくておいしそうじゃなかったなぁ。今夜はパリッパリ。フィロ包み食べている感じの皮のこんがり具合で、美味しゅうございました。
またやってもらいたいなぁ。

備忘録春巻きの具
豚肉 100g
ネギ 4分の1本くらい
たけのこ 30g
干しシイタケ 2枚
春雨 20g
しょうが ひとかけ

①ごま油を熱して肉とねぎを炒める。
②肉の色が変わったらほかの野菜を入れ、味付けし、野菜の水分が出てきたら春雨を入れて汁けがなくなるまで炒める。

味付け
砂糖・醤油・お酒 を2:2:1くらいで。大さじ1:1:0.5杯にしました。

記憶をもとに書いているのでちょっと怪しいかな。

エビチリちょっと私には辛かったけれど、これもまあ、ありかな。

明日は耳の再診です。薬で劇的に快方に向かっていますが、、、、どうなるかな、ドキドキ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:24 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

