05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

充実土曜日

2012/11/17
荷物を取りに郵便局まで。
こちらでは、どうやら、再配達がないのかな??

2口で出した荷物が別々に届くことがよくあるので、別の日にくるのかと思い、ひとつ受け取って出かけてしまったら、どうやらその日にもう一度きたようです。
で、不在通知のお知らせがさらに数日してから郵便受けに入っておりました。
管理室があるのですが、全然管理されてないという。。。。

郵便局、こちらではPOSといいます。Tが相変わらず飛んでます。英語に切り替えることに気づかず、わからない言語とにらめっこしてしまった〜 →POS Malaysia

一人で行ってもわかるよ、と言われつつ、相方さんんを巻き込みましたが、予想以上に大きく!?対応も迅速ですぐ荷物がもらえました、ホッとしました。

LRTの駅を挟んでチャイナタウンのちょうど反対側。
チャイナタウン、おいしそうな匂い、漂っていますが、雰囲気がちょっと怖いというか。。。苦手です。
せっかくこういう国にいて、損してるかもしれないけど、あんまり行く気になれません。
お腹も弱いしね、私たち。

荷物には乾物いろいろ。昆布、だしとるのに欲しかったんだ~、ありがとう。

と、すごーく待っていた、成瀬さんの本♩
IMG_0542.jpg
載っているパン、すべてがおいしそう。食べたいなぁ。トランブルー、次の帰国の時、いけるかな~。

その後は、スコールがおさまるのを待って、だんなさんの提案でマッサージへ。
本日はパビリオンのOriental。
足湯から始まり、クリームで、やさしめマッサージ。場所によってはちょっと痛いけど、耐えられないような痛さではなく、前回よりは癒されました。
気になったこと幾つか。
①店員さんの手が冷たい。びっくりするほど冷えてました。あたしの足であったまってる感じからの始まり。なんか違うような。
②足湯のお湯になんかざらざら、カサカサしたものが入っていたこと。これは塩??それともお湯が、、、????
③最後に拭いてもらったタオルが心なしか臭い。生乾きの洗濯物の…
いやいや、あまり考えるのやめます。

リピは、、、ないかな。
ロンドン時代にアロマセラピストのお友達にやってもらったのとは雲泥の差。自分たちの手のケア、特に気をつけているって言ってたし。
帰宅してからはソーイング。。。。と思ったけれど、早々と挫折。ミシンないとやっぱダメよね。

夕ご飯には早速いただきののの乾物から、切り干し大根・にんじんなどの入った「ダイコンサラダ」なる商品をお湯で戻してゴマダレソースと和えて食べました。おいしかった~。

IMG_0541.jpg


KLに来て以来、もっとも充実してた、というか、あまり飽きずに終わった1日かも。
こんな日ばっかりだといいのになぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:19 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
POSマレーシア、まだ遠くから見ているだけです~。
対応も迅速なんて安心かも。
日本からの荷物、嬉しいですよね^^

マッサージ、我が家も一度ハズレマッサージ[とっても痛くて、痛いって言ってもやさしくしてくれなかったんです~;;]を受けて、特に旦那さんはもう行かない!とへそ曲がり(笑)
でも、ヘッドスパや贅沢な感じのスパには行きたいらしく(笑)探し中です~♪

明日も良い休日をお過ごしください~。
Re: No title
>まゆさん

駅から行くと2階になっていて、荷物の受け取りはグランドフロアの端の方でした。
本当、ここならしばらく取りにいけなくても、、、大丈夫かも??なんて思ったり。
実際には不安ですぐいっちゃいそうですが。
日本からの荷物、アジアにきてからの方が頻繁です。
うちには、食材が届くことが多いかな(^-^)元気でますよね。

マッサージはやってくれる方の当たり外れもありますよね、今日はとりあえず痛くはなかったのでそこは良かったかな。
前回違う場所では、苦痛の45分でした。
ホテルから、街中までいろいろありますから、いろいろ試して、お気に入りがあるといいですよね♩

まゆさんも素敵な週末をお過ごしください。

管理者のみに表示

