08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

仔羊のロースト

2012/11/16
今夜は仔羊のロースト。
20121116d.jpg
時々食べたくなります。
ご飯炊くのもサボってライ麦パンで。
あと、チキンスープ。

今夜はローストもソース作りもフライパンで。
つけあわせのいもやマッシュルームもそのフライパンでやりましたが、帰宅を待って作ったりで、お肉が冷めてしまうから、別の鍋で同時に作るべきでした、はい。

「別においしくないわけじゃないんだよ」と言いながら、だんなさん、申し訳なさそうに調味料を冷蔵庫からごそごそ。

「酸味がもう少しきいているソース」

がお好みだったようで。自分でソース作ってかけてました。


今日は実は白ワインの代わりに料理酒で作ったのよん、だからかも。

私としては、これはこれで美味しかったんだけど、そうか、そういうものなのね。

別にそんなに気を遣ってくれなくても気分を損ねたりしないけどな、と思いつつ、そういう気遣いができたんだねぇ、と感心してしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:20 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは、私羊のお肉ってあんまり食べた記憶がないんですけど…臭みとかはどうなんでしょう?それにしてもライ麦パン美味しそう~(^o^)
Re: No title
> chiekoさん

仔羊なら、そんなに臭くないので食べやすいと思いますよ。
脂身のところを少しそぎ落としたりして、塩胡椒もよくなすりつけたりしておけば大丈夫かな。
焼いている時に出てきた油も小さじ1程度残してソース作りに使いました。
多すぎると臭いかなと思うので。
ライ麦パン、パン屋さんで買ってきたのよ〜。最近焼いてなくって、ついつい買ってしまってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。