05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy Deepavali

2012/11/13
昨日はRさんのお宅にお呼ばれ
美味しい手料理とワイン。優しいだんな様とかわいらしいお子ちゃまたちに囲まれてしあわせな夜でございました。

いろんな偶然が重なって。。。Rさんとは特別なご縁を感じてしまいます

興奮冷めやらぬだんなさん、今日もRさんのご一家のお話をしています。
「お嬢ちゃん、モデルさんみたいだったね~」
とか
「大きくなったら女子アナかなぁ
とか。
ご主人のことも
「ハリウッドの役者さんに似てるよね!」
とか、いろいろ~。
怪しいおじさんだと思われませんように。

でもね、ほんとは、だんなさんの喜んでいる気持ち、わかります。私もすごーく楽しかったし。


Rさんのお宅、とーっても素敵なインテリア。テーブルウエアもお料理もおしゃれでした。
Rさんの柔らかい雰囲気と優しそうなご主人の感じがこれまたお似合いで。素敵すぎる

来週は我が家でお茶を、と思ってるけどぉ、大丈夫かな、あたし&そして我が家。とりあえず掃除頑張ろうか

本日13日はヒンズー教の新年にあたるそうで祝日。だんなさんは週末から今日までお休みでした。
deepavali20121.jpg
街中にこんなクジャクのきれいなのが沢山
砂絵みたいだなぁ~と思っていたら、どうやら、これ色付けされたお米で作られているんだそうです、すごい~。
キャンドルも置かれていたり。なかなか興味深いです。

これはご近所。
deepavali20122.jpg

大きすぎてちょっと見えずらいけど、こちらはパビリオン。
deepavali20123.jpg


多民族国家ゆえにいろんな文化が共存しているのがちょっと面白いです。

真横のお店には雪をかぶったクリスマスツリーが飾ってあったりとか。にしても、違和感なくすんなり受け入れられるところに人々の柔軟性を垣間見る外人=私なのでした~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
12:21 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

