10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カポナータ

2012/11/07
だんなさんの帰宅のころに雨、雨、雨。

だんなさんのオフィスのあたりが土砂降りのころ、我が家はまだ快晴だったり。
時間差があっておもしろいです。

窓の外、何も見えなくなるほどの雨。

こんな中を車に乗るのはさぞかし怖いだろうなぁ。

今日はだんなさん、半休の予定だったけれど、お仕事の都合で難しくなったのでした、頑張って働いた上に雨なんてねぇ。


雨が降ると渋滞とはまた別に帰宅時間がわからなくなるので、夕ご飯を用意するものとしては・・・焦ります。

今夜はとりあえず、これでビールでも飲んでいてもらうことに。
20121107d1.jpg
ブリ―チーズと大葉を春巻きの皮で巻いて揚げました。
そのままで食べるのはちょっと苦手なチーズでも、これだと食べられるようです
食べるラー油つけるのもおいしかったです。


それから、お弁当用に・・・と思って昼間作っていたハンバーグを早くも利用。
カポナータ
カポナータもおつまみ風に冷静で出すはずだったけど、ハンバーグのソースにしてしまいました。

とりあえず、なんとかなってよかったです~。

カポナータってイタリアンですよね??ラタトゥイユはフレンチですよね??

私なりのお料理の仕方の区別は・・・
カポナータのときは、野菜を揚げて、別で作ったトマトソースと合わせて軽くあえる感じ。
ラタトゥユのときは、野菜は切ったままを炒めて生のトマトを入れて煮る感じ。合ってるのかな

どっちも大好きです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:35 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

