09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

道を教えてしまった

2012/11/06
ついに、日本から観光でいらした方に道を教えてしまったMaida Vale です

といってもごくごくご近所の、ツインタワーを聞かれただけ。KLのことすらちんぷんかんぷんは相変わらず。

「この道まっすぐ行っていただければ、また案内が出てきますので」

くらいなことしか言わなかったけど、ひとさまに道をお答えできるようになった自分にショック!?受けております。

聞かれたときは快晴だったのですが、多分これからひとあめ来るかも??と思っていたので、少しためらわれたのですが、根拠なかったので特にそのことは申し上げないまま。。。

コンドに戻ると同時に夕立!!


またまた軽くへこむのでした

生活のリズム、とでもいうべきか、なんとなーくいつごろ雨が来るか、わかります。

沖縄にいたころもそうでした。におい??というかなんというか。そういう雰囲気が漂うんですよ、雨の前って。

雨になっちゃったから、お家にこもりまして。
シュークリーム
シュークリーム焼いてみました。

クリームにはラムを入れて。鼻からムハーとぬける大人な感じがたまらないです、はい。

鼻からぬける、といえば。
favourite.jpg
Tim Tamも鼻からぬける大好きな甘さ
いちばん大好きな味はなかったけど、久々すぎて嬉しくてもう大満足♪
来馬当初からずーっと食べたかったけど、我慢してましたZzz
だんなさんの好きなスナック菓子が安すぎるために、買うのに躊躇してたという。。。でもたまにはいいよね、と思って。そうそう、道を教えてあげた記念、ですよ。

ロンドン時代のお気に入りチョコもスーパーで並んでるので、少しずつおやつに食べようと思ってます。
これ買って帰ってきて家でコーヒー飲むほうが、スタバでコーヒー飲むよりまったりできそう^^
この暑さに対応して溶けないように他の成分が入っているなんて話もきいたりするので、ちょっと用心していますが、やっぱり甘いものはどこの国にいても大好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:00 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

