09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボり気味の日々ごはん

2012/11/05
ごはん作りがしんどいなぁ、

と思った時に、なぜか巻物!!
20121104d.jpg
具を挟むから、意外とご飯が少なめで済むことに気づいてしまった。。。。

具を置いておけば喜んで??自分で巻いてくれるし。
ものすごーく不細工で、思わず「やろうか?」と声をかけますが「いい!!」と子どものように言うので…放置。

ひとのこと言えないよね、私の巻き方も

最近おきにいりのチキンナゲット(足型と・・・フライドチキン型??)、チョレギサラダ、中華スープ。

このスープ、「懐かしい味」がするって言われたのですが、最終的な定義が「大学の学食の味」

なんかおいしくなさそう。。。。

だんなさんの大学の学食なんて知らないよ、と心の中で突っ込みました。
喜んでくれるのはいいことですが、女心をくすぐるようなほめ言葉をお願いします。


そうか、懐かしの味ね!
と思ったので、この日もスープ系ご飯に。
20121105d.jpg
余っていた野菜をたくさん入れてポトフ。
ゆで豚とそら豆の炒め物
太めのポテト。これ、なかなか揚がらずめんどくさかった。こんな作業すら面倒になっている最近の私。
「Wedges!!」と感激するだんなさん。いもが食卓に出るとテンションあがるのは、、、なぜ??
私も大好きだけど、今はサツマイモの方が恋しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:11 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

