05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

その40 中華丼弁当

2012/11/06
おはようございます FROM KLCC
IMG_0504.jpg

お弁当作り終わって外を見たら遠くから朝がやってきていました


だんなさん送り出したころには、だいぶ明るい
IMG_0505.jpg


今日はどんな1日になるかなぁ~。


肝心の今日のお弁当は

その40 中華丼弁当
20121106b.jpg

昨日は終日体調が悪かったので、少しでも元気な時間帯をみつけては家事をしていました。
で、この中華丼のあんも昨日のうちにまとめて作って冷凍しておきました。
スープは夕ご飯の時に多めに作ったものをとりわけておいたもの。和風ポトフ。
おかずはチーズ入りオムレツとお豆さん入りの厚揚げちゃん。

夕ご飯の時に、
「もし明日私の具合が悪くて起きられなかったら、これをレンチンしたりして詰めていって」
と頼んだら、
「もう一つの容器にはなに入れていけばいいの?」
といわれ・・・・。

茹で野菜もおかずも冷凍したものがけっこうあるんです、我が家。
インスタントラーメンつくるときは、勝手にいろいろ入れるくせに。こういう時は思いつかないなんて!
そのあと彼が思いついたアイディアは、

「それにもご飯詰めればいいか!」

・・・・・起きればいいんでしょ、もう・・・・・・・

幸い、今日の目覚めはバッチリだったので問題なく。作ったのもおかずひと品程度なので早く完成しました。
早めに詰めてTVみていたら、
「あ、早いじゃん。あれ、ってか、僕がいつもより遅い!?」
などとブツブツ。

いちいち余計だっつうの

来週は祝日がとびとびに入るマレーシア。
きっと生活のリズムを崩して(ということにして)お弁当は作れないから、今週は頑張ってみようと(いまのところ)思っているけれど、もう少しあたたかい言葉をかけてほしいものです。

世のお父さん、心して聞いてください。なんてね。

では今日も素敵な1日になりますように~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
07:55 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

