09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

その39  タコライス弁当

2012/11/05
あっという間に朝が来て、びっくりな週明け。
布団に入って瞬きしただけかと思いました~。

その39 タコライス弁当
20121105b.jpg

合いびき肉は家でFPでひき肉に。
タコライスの具材(レタスとトマト)は一部、別のケースに入れて、ご飯の量が減らないようにしてみました。
キュウリはなんとなく。
チキンナゲットはハート形。これ、買った後で気づきましたが足跡型とかいろいろあって面白いです。
ハッシュドポテト
即席の油揚げ入りお味噌汁。

お弁当のためだけにお味噌汁作りました、ふう。少ない量でお味噌を溶くのでちょっと濃かったかも。

タコライス、沖縄に住んでいるとき、場所柄からかよく食べていて。
最近、妙に懐かしく感じられます。
タコライス食べて、海岸沿いを走りながらあのきれいな碧い海がみたいなあ。
つらく苦しかったことが多かったからか、思い出すのはお昼休みや週末にひとりぼーっと砂浜で眺め続けた海のことばかり。
海を見ていると自然と心が軽くなったように思えて、重い腰を揚げてなんとか職場に戻る気力が出ていたものでした。
今、海がみたいのは、、、、またちょっと疲れ気味なのかな。。。と思ったりします。

朝から考え事はよくないよくない。

皆様、今日も素敵な一日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

07:58 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

