06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

趣味>家事

2012/10/30
カルトナージュしていると、というより、趣味に走ると、ついつい家事を忘れます。

特に、自分がお腹空いていないときのご飯のしたく!

これは週末にカルトナージュに集中しすぎて忘れたり&手抜きになった食事たち。

週末のカレーうどん

遅めの朝ごはんの後、小腹がすいていそうなだんなさんに「つくってあげるね~」と出先で言っていて、帰宅と同時にすっかり忘れられたカレーうどん。
カルトナージュがひと息ついたところで思い出しました

もうちょっと後なのかな、と思って特に気にはとめていなかったと言われたけど。
お腹空いていたみたいで、うどん茹でるあたりからからはだんなさん自ら作っていました。
撮影もだんなさん。
せっかくセットした七味、どんぶりとかぶってる・・・・。


このカレーは前日夕ご飯を作っていた時に別で作っておいたもののアレンジ。
こうやって作っておくと、朝とかもだんなさんが自分で済ませてくれるので私は朝寝坊ができるのです。


こっちは、月曜日。
突如、刺しゅうを施し始めてしまって、ご飯を炊くのが間に合わず。
というより、刺しながら、パスタにすると決めていました。
20121029d.jpg
マッシュルームとポートベローマッシュルーム、トマトで秋色パスタ
オニオンスープ

バゲットにイワシのパテ、先日のローストポークの残りをスライスして。
IMG_0480.jpg
これでもか、というほどの炭水化物メニューですが。
手抜きだったのにこういう日に限って「おいしいおいしい」と喜ぶのが我がだんなさん

わざと??じゃないよね。

あと1日か2日、手抜きのメニューになりますが・・・許してね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:07 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 反省中です | HOME | 迷走中 »

