10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこで食材を買うか

2012/10/29
今週もはじまりましたね〜。
週末は体調が芳しくなく、お家で過ごす時間が比較的多かった我が家ですが、お友達との約束だったTTDIマーケットにはしっかり出かけてきました。

今回は
豚バラのブロック、スライスに、ヒレのブロックとヒレカツ用を。挽肉と生姜焼き用のお肉はまだ前回の残りが少しずつあります。
余談ですが、バラより、ヒレの方がg当たりがお安いの。それならヒレだなー、と思ってしまう私です。
お野菜もここで買う方が新鮮で美味しい。。。


そんな気持ちを表したお弁当からスタート。

その36 TTDI弁当
20121029b.jpg
のり弁の日は開ける瞬間まで秘密にしたいのでバタバタしています。
今朝もさましている最中を。。。

昨日の味噌鍋(韓国粉唐辛子を入れてみました。だんなさんはこの方が好きみたいです)
チキンナゲット
ハッシュポテト
ミートローフ
人参のきんぴら
野菜と豚肉の炒めもの
回教国で、この海苔アートはやばい??な豚の顔のり弁

前回のは海苔が少なすぎたかなと思ったので、のりを細い線で切るのをやめました。
前回に引き続き、二段の海苔弁になっているんだけど、のりが細くない方が楽
チキンナゲットは、冷食ですが、こういうのが食べたかったらしいです。ジャスコでだんなさん自ら選んでいました。
冷食とか日ごろほとんど使わないから「めずらしい」のかしらね。ま、助かるわ~。


マーケット、もう少し家の近所だといいな、と思います。ご近所にトラックに載せて売りにくるおじさんがいるとの情報も教えていただいたので、そちらも是非試したいなぁ。

道の真ん中にとめているらしく、ぽーっとしている私はほかの車に轢かれたり??またもやひったくりに遭ったり??するんじゃないかとだんなさんが心配なようですが
「ポケットに直接お金を入れていくようにする!!」
と、子どもじみた交渉してみるのでした。


では皆様、今週も頑張りましょ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:34 お弁当 | コメント(2)
コメント
No title
ビバ!トン(豚)可愛い~(^O^) だんなさんも結構楽しみにしてるんじゃない? それとブログすごく爽やかになっていいですね!
Re: No title
> chiekoさん

このマーケットの豚肉は、ほんとに、ビバ!です、笑。
イギリスでも豚はあまり食べなかったので、久々の豚三昧ライフですよー。

ブログ、夏っぽくしてみました♩みるたびに、スイーツ食べたくなります、ふふ。



管理者のみに表示

