09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポテチの好みとアレンジローストポーク

2012/10/26
昨日の会の余韻にひたりきっていたワタクシ。本日はお昼ちょっと前に起きました。寝ながら、まぜご飯を食べようかなと思ってたんですが、起きてみたら、いれものが綺麗に洗ってありました。
インスタントラーメンも食べたみたいだけど。

自分でご飯を済ませて洗うとこまでしてくれたんだから、文句は言うまい。

お茶でもしに行くかなんて話もあったけど、祝日はどこも混む。。。ジャンクフード買ってきて家でポリポリ。

ん??朝ラーメンで、おやつにポテチ???ありえーん、と思った私。とりあえずバナナスムージー作って飲んでもらいました。
お腹膨れれば、ポテチの量も減るかと。(甘かった

ポテチ、私はシンプルに塩味が好き。思い出したようにのり塩、もいいなと思う。
でも、相方さんはいつもチェダーチーズ、とかサワークリーム、とか、あとスパイシーなヤツ、とかね。

欧米か!!(ふるっつ)

と突っ込みたくなります。でもぐっとこらえて。

いろいろあっても夫婦ですよね、せっかくご縁もあったことだし、仲良くしていけるように努力しなくちゃいけないのかなと反省し始めた雨季の昼下がり。。。
歳甲斐もなく??まだ私自分ひとりでもやっていけるわ!!みたいな気持ち、捨てることにしました。
みんなに支えられて生きていること、感謝の気持ちを出して穏やかに生きてみます。なんちゃってね。
やりたいこと、はもちろんこれからもポジティブに頑張るけど。

こんな感じで、結局まともなご飯がスルーされてしまった私。
夕ご飯はちょっとおかずおおめ。
20121026d.jpg
パーティ後は冷蔵庫は宝石箱ですからね~。
でもね、
思いつきでばたばたキッチンに行き、冷凍ご飯がなくて慌てて間に合わせに圧力鍋で炊き。。。
そんなこんなな夕ご飯でした。ひとりじゃないと、相手の意見を求めちゃったりして、結構方向を見失うんですよね

ローストポークを小さく切って炒め直してまぜご飯に。今日は「黒」ごま
マッシュルームとポートベローのヒエ粉チーズスープ。
たけのこの土佐煮(だんなさん、好きらしい)
ロール白菜(これ2人分)
きゅうりスティックなどなど皿(昨日、オリーブとトマトをあまり食べなかった私が食べたくて並べました)

オクラはね、用意したのに、昨日だし忘れたもの。
危うく今日も忘れるところでした!!
もっと早くオクラに気づいていれば、きゅうり切らなかったのにな。



ハロウィンの気分抜けきらぬまま??
そのまま切り絵も玄関のドアに。ドアは茶色いから目立つはず。
切り絵アート
あ、お化けの目、切り抜くの忘れたぁ~。

どこまでもボケボケな私です。

日本の皆さんもついに1週間終わりましたね~。楽しい週末になりますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:30 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

