08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ソングブックカフェ

2012/10/23
まだ2か月たっていないのだけど、もうずいぶんこちらで暮らしてしまった気がします。
やっと少し、あきらめがついてきたというか、慌ててもね・・・・という気になってきて。

何もすることないんだったら、何もしなくていいかぁ・・・

と思えるようになってきました。とはいっても、無理やり??掃除とか始めると、家の中って汚れていたりして、見つければいろいろあるのね、なんて思ったり。
それに、ブログに書ききれていないことも(これだけ書いていても)ちょこちょことあったり。


日本に帰国していた時にL先生、Y先生と娘さんのRちゃんとソングブックカフェへお出かけしました。
店内はすごく可愛らしく、お子ちゃまと本を読みながらランチできます。

お菓子のレシピ本もあって、私はそっちにも夢中だったけど。

なかしましほさんの本と一緒に、ランチプレートを。。。
songbookcafe.jpg
こんな風に盛り付けると可愛いなぁ。
ソーセージ、ながーくてちょっぴりスパイシーでしたがあっという間に食べちゃいました。

Rちゃん、この前会った時はまだおしゃべりできなかったのに。。。この時はたっくさんおしゃべりしてました。
すっかり仲良くなってたくさん遊んでもらっちゃった。
スマートフォンも指で画面をさーっとなぞったり。。。。すごい。

そんなRちゃんに撮影してもらったプリン♪
songbookcafe2.jpg
もう少し大きくなるまでさくらんぼはおあづけらしいのですが、嫌いな食べ物も「おっきくなったら・・・なの」とさりげなくかわすところがまた可愛かったなぁ。
もうすぐお誕生日だから食べられるものがふえるかな~。

SONG BOOK Cafe
〒248-0015
鎌倉市笹目町6-6
TEL:0467-25-0359

江ノ電、久々に乗りましたが、なあんかのどか。たまにはいいかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:13 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

