08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あんこ炊きました

2012/10/22
予想より1時間以上早い帰宅でしばし待ってもらっちゃいましたが。
予定通り洋食に落ち着きました。

豚肉のソテー、レモンバターソース(エル・ア・ターブルのレシピより)
20121022d.jpg
最近それほどお肉が食べられないので、私、生姜焼き用の豚ちゃん、うっすいの2枚。
ソースがチーズっぽい味になってかなりお気に入りに。

左下は春巻きの皮にオイルサーディンをまいて焼いたもの。サラミとかチーズが今日は品薄で、結局単体で出してしまったけど、本来はおつまみとかで出したかったおかず。。。
右上はマッシュルームのスープ。牛乳少なくしたら、きのこが苦手なだんなさんには「きのこすぎた」様で。
おかわりの時に、残りを牛乳多めにし直したら、その方が確かにおいしかったです。


このあと・・・
週末に自分で炊いた「あんこ」で和スイーツを
IMG_0448.jpg
バニラアイスと缶詰のミックスフルーツ(ナタデココもはいってた!)、ピーナッツペーストいりの白玉団子でクリーム餡蜜もどきに。
おいしくって興奮気味だった私。
「きな粉」入れたら食べるとき粉末がのどに詰まってむせました。
なんどきもおしとやかにいかないと怪我しますね、気をつけようっと。煎茶は食後ではなく一緒につけて出すべきだということも学びました。

あんこは、お友達のchiekoさんのアドバイスに従ってたいたら大成功
chiekoさん、ありがとうございました~。自分で炊くとおいしさ倍増。しばらく甘いもので幸せに暮らせそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:00 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> 鍵コメさま
コメントありがとうございます。
早速連絡させていただきます!
嬉しいです。

管理者のみに表示

