10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

月曜日が苦手

2012/10/22
月曜日が苦手です。今朝も体調不良でお弁当お休みしちゃいました、あらら。

最近は寒くて??夜中に何度も目が覚めます。エアコン入れてないけど、さむくて。毛布を掛けてしまいます。
東京からしたらあたたかいと思うけど、こちらの気候に慣れてしまったのでしょうか。
気付けば以前より外の気温も低いような。
というわけで、肌寒い時用の洋服も「少し」着ることになりそうです。


週末は家でのんびりしながら過ごしました。二人ともあまり元気がなかった感じ。

ほっこり温まって、元気が出そうなメニューがいいね、ということになって。

味噌煮込みうどん、作りました。
20121020d.jpg

韓国味噌と八丁味噌、それに合わせ味噌をすべて同量で使いました。
卵は温泉卵に。これはだんなさんにお願いしました。秘伝??のレシピで作ってくれました。私より上手。

厚揚げの含め煮は豚ばら肉が硬くならずに上手くできたことと、だしに甘めの味があっていて、自分でもこんなにうまく煮物ができたことに驚きました。ちょっと体調悪い方が上手くいくのかな。

あとは鶏のから揚げ。お水でもみもみしたあとなので油っこくなくとってもおいしかったです。

翌日はお昼にパスタを。
20121021L.jpg
ハマグリ入れてみました。
なすとブロッコリー、アンチョビで味付け。

朝ご飯のレポがとんだのは。。。
私がつくっていないからです
週末の朝はマーケットに行って、帰りにパン屋さんで朝ご飯を食べてしまうパターンか、だんなさんが先に起きてひとりで朝ご飯を済ませてくれるパターンが多いです。
夕ご飯ののこりものでなんとかしてくれている日もあるし、全く違うメニューを作っているときも。

私は食べたり食べなかったりなので、作ってもらう時もあればそうじゃない時も。。。

きっとむこうは私の寝相をみながら考えているのでしょう。最近はカフェオレをいれておこしに来てくれますが、朝早く起きても何もしない日もあるし、急に昼寝されちゃうときもあります。。。。なんだろね。

夜もハマグリを使ってチゲ鍋しました。
20121021d.jpg
ごはん入れてクッパにして食べました。
にんじんともやしのナムルは軽く煮たあとで、韓国味噌と一緒にジップロックに入れてもみもみ。。。簡単。

韓国風なものの登場回数が増えてきているような気がするので、夕ご飯は洋食にしようかな??
お買い物行ってきます~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
14:58 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

