08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

反動でおかず盛りだくさん

2012/10/17
昨日の病院ですが、近所のオフィスビルから大勢の人が出て、ほっそい歩道を大行列で歩いているのを発見
以前、ホテル住まいの時にも遭遇した非難訓練にうりふたつ。

予想的中でした。人のことは言えないけど、、もう少し真剣にやった方がいいと思ってしまいました。
高層ビルの多いこの国。。。。何かあって逃げるとき、結構大変じゃないかな。

約束の時間ぎりぎりに到着になってしまい焦りましたが、まだ私の前の患者さんが待っておりました。
病院って待つものなんですねぇ、どこの国でも。次からはもう少し早く出よう。

「検査でちょっと異常な数値が出たから薬を出すね、今日はそれだけです」
と言われ、それだけかいっつ!!と思いつつも、おおごとじゃなかったことにホッとしました。
お会計も薬の分だけ。良心的です。

実は。。。。
会計はだんなさんの担当。旦那さん、お昼休みくらいの時間帯だったので病院に来てくれたのですが、
これからお昼だし、病院と会社も近いし、一緒に食べるのかな??と思いきや。

「今日さぁ、いっぱいご飯はいってたから嬉しくってさぁ、昼にカレー食べることにしてるんだ~」

以下、私(心の声含む)とだんなさんの言いよう

え??
「朝ご飯用だと思って作ってたけど。」

「(携帯電話を見せながら)ほら、蓋開けてさぁ。写真まで撮ったんだけど、美味しそうだったんで楽しみはとっておこうかと思ってさぁ、頑張って我慢したんだよ~」

「我慢することないんでない??そもそも朝ごはん抜くことないでしょ。そんなんだったら、ここで会うのわかってたんだから、早起きしないですんだではないか。。。。」

私はひとりで昼食べろってか??ま、仕事忙しそうだから仕方ないけど。

悔しいので、ひとりディンタイフォン行ってあんまん食べてやりました、いひひ。


人の心はわからないですねぇ。気はつかうけどつかったところでわからないこともあるので、気にしすぎないようにしようと思いました。
人生は短いので、自分の大事な時間をくよくよ過ごしてはもったいないですからね。


帰宅したらちょっとふらふらしてしまったので休憩しながら夕ご飯。
やりたくないなぁ、いや、でもそれではいかん、と奮い立たせてキッチンへ。
20121016d.jpg
そしたらいつも以上に多かった。。。。私、手を付けられなかったものもあったので、お弁当にまわすことに。お昼ではなく、朝食べてくれるように言わなくちゃな。

スンドゥブ・チゲ
焼肉&韓国味噌
アボカド
小松菜と揚げの煮びたし
ズッキーニのノンオイルナムル

そうそう、もう一品ありました
エビのポワレ
エビのポワレ
元町フードフェアに出かけた友人がロブスターのポワレを食べていて。雰囲気だけでもと思い、ポワレ作ってみました。
私のはただの蒸し焼きってかんじですが、食べやすいように背の真ん中をわり(尻尾の一つ手前の殻は割らない)、楊枝を刺して縮まないようにしてみました。
最後にかけたのはアリオリ風ソース。鍋に残ったオリーブオイルとにんにくのみじん切りにマヨネーズをあえただけですが、エビからいい味が出てました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:44 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
先日のひよこちゃんゆで卵、今日のお弁当にいれてみました。チビたちから大好評でした。
目&口ばしの位置が変わるだけで表情が変わって、かわいかったです。ありがとう。
またいろいろ参考にさせて下さい。
Re: タイトルなし
> ねたびょんさん

お役に立てたなら嬉しいです♩私も本を見て作ったので、オリジナルではないのですが。。。。
ひとつでも大変なお弁当を毎朝作られて尊敬します〜。
これからもブログを通じてよろしくお願いします〜。



管理者のみに表示

