09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当29 ひよこ弁当

2012/10/11
シンプルなものを上手に作れるようになるのって、実はすごく難しいです。

昨日、赤パプリカを直火にかけて皮をむく作業をしたのですが、じっくり、まんべんなく皮を焦がしてするっと剥くのって、すごーく難しい。全体が焦げるようにするまで時間もかかるし、せっかちな私は、へたのそばがまだ固そうでも、いいか、と思ってしまい、結果、上手く剥けなかったりします

最近お魚用に買った網焼きにのせたら、まあまあうまくいきました。

道具に頼るのもね、と思う反面、道具がそろっているとテンションも上がるし、やっぱりいいなと思ったのでした。

パプリカは皮をむくと甘さが増して、すごーくおいしい、と思うのです。でもだんなさんはたいして差を感じないと言っていましたが。。。。今までの私の剥き方が悪かったのかな。

今朝はそのパプリカを入れたラタトゥユをお弁当に入れてみました。

今日の弁当29 ひよこ弁当
20121011b.jpg

ミートローフ
もやしのナムル
ラタトゥユ

ミートローフは豆入り。ゆで卵は入れていなかったので卵をつけようと思っていたのですが、akinoichigoさん、という方の「女の子のかわいいお弁当」という本に影響を受けて。
30過ぎた男性のお弁当にひよこ、入れてみました。

でも意外と嫌じゃなさそうでした。

ひよこに合わせて、だんなさんみずから、ご飯にのり玉ふりかけをかけてました。

だんなさんのお弁当なのでラブリーにすることはないと思うのですが、飾り切りのこつとか、彩とか。そんなところを参考にさせてもらえるかなと思っています。

昨日、ガスレンジの掃除が途中になってしまったので、今日はそこから再開。

みなさま、素敵な1日をお過ごしください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
09:12 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
はじめまして!
ゆで卵かわいい♥
子供弁当に入れてみま~す。
ねたびょんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ひよこ、いれてみてください♩

管理者のみに表示

