10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

その28 ありあわせ弁当

2012/10/09
寝坊からスタートの朝。バタバタしてできあがったのがこちら。
お弁当その28 ありあわせ弁当(としかネーミングも思いつかず)
20121009b.jpg
(左上から時計回りに)
のりと醤油をまぶしたかつお節をかけたご飯。
豚汁
もやしのナムル
筍の土佐煮
プルーン
ハッシュポテト
ソーセージ
バジルパスタ

いつものお弁当箱より大きかったけど、量は同じにしたので、スカスカな感じ

同じおかずを続けて出したりしないようにするのがモットー①だったんですが、だんなさんは気にならないそうで。
いたんだりする心配もあるから、朝作る様にするのがモットー②だったんですが、だんなさんは気にならないそうで。(車で会社に行くし、家を出てから食べるまでの時間も短いそうです)

もっと楽にお弁当作ればいいのかな、と思いながらも、そもそも、そんなに苦労してなかった、ということに気付いた朝でした。
寝坊しても、残り物詰めることになった日も、そんなに気にしなくていいんだ、と思ったらさらに気が楽になっちゃう


最近、朝の時間を有効に使えないか、いろいろ考え直してみることに。
でも何も思いつかないから、とりあえず(とりあえずでいいのか!?)家のお掃除を。
お風呂掃除のついでに(ついででいいのか!?)足のお手入れを。
飽きっぽいのでいつまで続くかわからないけど、体を動かす方が気持ちがいいので、意外と掃除が面白いです。
そんなに汚れていないよ、と思っていたけど、意外と汚れているものなんですね~。

持家じゃないし、どうせすぐ引越だし愛着わかないな、なんて思っていたけど、自分のために生活を丁寧に、大事にしないと、と思い始めたのでした。

夜は・・・余っていたでもグラスソースを使って、煮込みハンバーグ風に。チーズのせるのが遅かったので、溶けてないですねぇ。
20121009d.jpg
こんな日もあるか。
奥はわかめとお麩、しいたけ入りのスープ。

お麩は、母からの小包に入っていたものです。
フリーズドライの食品をいろいろ入れてくれていました。
なかでも、みつばがとーっても嬉しかったです。大事に使おうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:32 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

