10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魚を食べなくちゃ

2012/10/09
「まごわやさしい」で、魚がかけがちの我が家。
魚が食べたいな~と思いながらもそんなに心惹かれる魚に出会えず。冷蔵庫のストックも少なく。

8日は3枚におろしたうちの2きれ分で、サバの南蛮漬けにしてみました。
20121008d.jpg

具がうつってないけど、具だくさんの豚汁つき。
それと、たけのこの土佐煮
だんなさんの帰りが遅くなりそうだったので、ご飯はおにぎりに。
漬物やキムチ、ナムルをそえて。

だんなさんの好きなおかずでまとめました。

デザートは、キングマンゴー。
20121008d2.jpg
大きかったので半分だけ。
残りはピューレにしてソルベに。

このマンゴー、皮が青い(緑)です。友人も青マンゴーっていうのがあるって言ってました。
これがその青マンゴーかはわからないけど、甘くておいしかったです。

「まごわやさしい」を達成し、気が抜けたのか、翌日は寝坊しました。続きは別の記事にて。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:23 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

