06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まごわやさしいをチェック!

2012/10/06
昨日の夜は、La vien Rose というフレンチレストランでの集まりでした。

ローカル向け、というより、在KLの外国人向けな感じのお店。普段はどんな感じなのかな。
横についている調理器具売り場がすごくおもしろそうだったけど、さすがに貸切のパーティの最中、そこをジロジロとみてもいられないので断念。

ガスバーナー発見したのでそのうち買いに来るかも。

朝は珍しくしっかりご飯から。 
20121006b.jpg
お弁当に入れるはずだった肉巻き。そろそろ食べておかないとやばいでしょ、というわけで。
しかし、切って盛り付けることもなく、そのままお皿へドーン。
肉巻きは2種類。
にんじんともやしのもの、と、のりの上にジャガイモを置き、カレー粉とマヨネーズをつけたもの。
焼きトマト
ピーマンのおかか和え

例の、まごわやさしい、チェック。

ま:豆→味噌汁でもいいのかな
ご:ごまやナッツ→×
わ:わかめとのり
や:野菜
さ:魚→おかかでもいい??
し:しいたけ→×
い:じゃがいも

このあと、おやつにナッツとプルーンを食べたのでナッツは、まあ、なんとかクリアかな。

お昼は野菜たっぷりラーメンを。。。これはだんなさんが作ってくれました。ラーメンだと、自分が食べたいのもあるのか、すぐ作ってくれます。

ラーメンで結構お腹がいっぱいだったので夕飯づくりを渋った私ですが、負けて、リクエストのミートローフを。
20121006d.jpg
オーブンで焼くのに時間かかるよ?といったら、うーん、じゃあクリーム系のパスタがいいなあ・・・と言われ、そっちのがめんどくさそうな気がしたからミートローフを選択。

でも、一応スープをクリーム系にしてみました。ヒエ粉でホワイトソースを作りました。具はセロリとマッシュルーム。
それからトマトのサラダ。

はい、夜の部をチェック。

ま:○ミートローフの豆
ご:×
わ:×
や:○セロリ・玉ねぎ・にんじんなど
さ:×
し:○マッシュルーム
い:×

3食で上手く成り立たせればいいのよね、それなら一応すべて入ったけど、、と思いつつ、本日はお魚が少なかったです。1日ひときれはとり入れようかな。ふりかけとか鰹節でもいいのかな??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

21:18 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

