08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

痛かったマッサージとじゃがいものストック方法

2012/10/07
前から行ってみたいと思いながら先延ばしになっていたマッサージへ、ついにいってきました。

はじめはブキビンタンの方に。。。なんて言ってたのだけど、そっちに行くと、多分ディンタイフォンへ寄り、お腹が満たされて、お金使っちゃったし、行かなくてもいっか、なあんてなりそうだったので、ご近所のSURIAからトライ。
行ってきたのは、レストリラックスリフレクソロジー
入ったらいくつかのチェアーが並んでいるお部屋。いびきをかいて寝ている方もいたので、よっぽど気持ちいいんだろうと思いきや。

かなり痛い!!

ふくらはぎをグリグリされた時は、足がつるんじゃないかと思いました。

オイルを拭いてくれる時も、お湯で濡らしたタオルで拭いてくれているのに、垢すりでこすられているような。かっさかさの感触が伝わってきました。終わって出してくれたジンジャーティーもすっごくスパイシー。
おかげで、喉の痛みがすっかりひきました。
帰りは足は軽かったけど、リピートする勇気、、、、わかないかも。軽く??筋肉痛のような痛みも。

旦那さんもかなり痛かったらしいです。。。。

リフレクソロジーにはもともと興味のある私。勉強したいと思いながらそのままになっていますが、自分で勉強してみようかな。

夕ご飯はヒレカツ。
20121007d.jpg

週末はマーケットも行かず、スーパーでも食材を買い足さなかったのでこれといった付け合わせができなかったけど、冷凍ストックのじゃがいもを揚げました。

ジャガイモを冷凍ストックにする時、私は、皮つきのまま茹でてます。3個くらいが入る鍋で竹串がすっと刺さる程度に茹でたら、①くし形 と ②輪切り に切ります。
くし形の方はそのまま、輪切りの方は皮をむいて、ひとつずつ他とくっつかないようにラップの上においたりして包み、冷凍庫へ入れます。
くし形の方は、今夜のように冷凍のまま揚げます。
輪切りの方はソテーしたりして使っています。

以前はマッシュしてジップロックにいれたものも作っていましたが、これは我が家ではあまり出番がありませんでした。

玉ねぎはみじん切りと薄切りを冷凍庫へ常備。
ニンニクも単品で買えな買ったりする時はみじん切りしてうすーくラップにつつみ、使いたい分だけを板チョコのように折って使ってます。

みなさんやっていると思うのですが、先日お友達にきかれたので書くことにしました^ ^


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:05 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

