09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小料理屋風

2012/09/25
今夜の夕ご飯
IMG_0363.jpg

朝、お弁当を用意できなかったので、それ用にと思っていたお肉が余りまして
こんなお肉尽くし。

冷しゃぶ:七味をのせたけど、食べるラー油で食べた方が美味でした。
ヒレカツ:きれいにあがってジューシー。
オクラの塩路八方浸し
青梗菜のいためもの
角煮ごはん:アレンジアレンジ。

お味噌汁はもやし。

FBにもおりょうりをUPするのですが、「小料理屋みたい」と友人たちが言ってくれ、そっかな、と嬉しくなり、
「メニューなしの小料理屋やろうかな、毎回私のお任せなの」
とだんなさんに言ったら
「いいんじゃない?岡星(美味しんぼ)みたいだね」
と言われました。

・・・とてもひとさまにお出しできるようなレベルではない・・・と思うな。
でも・・・・ちっちゃなカウンターのお店で、ひょっこりお友達が夕ご飯を食べに寄ってくれるようなお店。。。。できたら楽しそうです。

せっかく駐在についていろんな国にまわるのだし、お昼に和食弁当を売りに行こうかしら、と思ったことも昔あったけど^^私には夜の方が向いています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

20:59 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

