09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当22 チーズひれかつ

2012/09/26
朝起きたら、食洗機が点滅してました。
どうやら動かなかったみたい。もう一度スイッチを。

そこで思い出しました、あ、鍋、ほとんど入ってる!!
幸い、大き目のルクルーゼがあったので、それでお弁当を
20120926b.jpg
チーズヒレカツ:昨日のカツがお気に召したようなのでリピ。(朝は朝でもちろん作っています)
アスパラとマッシュルームの炒め物
トマト
のり玉ごはん

電子レンジやオーブンの時計表示が消えていて、??と思いつつも、朝はだんなさんが時計を直してくれて、特に異変も感じず。
「夜中にブレーカーが落ちたのかな」
ぐらい。
ところが、お弁当作り終えてブログ書こうとした途端、「ひゅ~ん」と音がして。
部屋中真っ暗。
使えそうなツールが携帯だけ!しかも充電半分程度。

とりあえずSOS!!
だんなさんに電話してみました。
エレベーターは動いている様でしたが、我が家だけでなく、同じ階の廊下も暗くなっていて。
どうやらこのあたり一帯が停電したようです。夜中のもそうなのかな。

だんなさん、たぶん必死にいろいろ調べたりしてくれて、停電みたいってことと、復旧に向けて人が動いているらしいって連絡をくれたのですが、警備室に行ってみて、とかいろいろ言われたけど、、、
「寝て待とう」
と諦念してしまった私。
だって、電気無かったら何もできないし。すぐって言ってもいつになるかわからないのがこの国だし。
エレベーターで階下に行って家に戻れなくなっても。。。。(普通は地上にいた方が安全だと思うのかな)
動かない方がいい気がしてしまったのです。

3時間くらいで復旧。ぷちっと電気の入る音が聞こえて目覚めました
と言うわけで、このブログ、書き直しました保存したはずなのに、見事に消えてました。


ばたばたなスタートの今日はどんな日になるかな?皆様、今日も素敵な1日を!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

11:56 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさま

冷凍庫のもの、大丈夫でした。
ここでは年に数回こういった停電があるのでしかたない、と不動産屋さんに言われました。
でも事前に知っていればまたちがうのになぁとか思ってしまうのって、日本のサービスに慣れているからなのでしょうか。。。。。

管理者のみに表示

