07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガールズ?ナイト

2012/09/22
昨日の夜は、ご近所に住むFさんのお宅でガールズ+うちのだんなさんナイト。

始まりがちょっと遅めだったので、作り置き用と思っていた混ぜご飯の素を作ったそばから早速使ってプチ夕ご飯。ゆっくりトークしたいから、だんなさんの胃袋を少しでもきつくしておかないと。
簡単混ぜご飯
干しシイタケ
れんこん
豚バラ
を炒めて、シイタケの戻し汁やだしでちょこっと煮るだけ。熱々ご飯に混ぜる。はい終わり。
具はお好みのものでできそうだし、炊き込みご飯が面倒なときには手軽でこれもまたありかも。

Fさんのお宅に持って行ったのは・・・
girls night
ラー油とパスタ。

Fさん、お料理が上手で生春巻きやお好み焼きやきんぴらごぼうなどたくさんのおつまみがあったのに、ワイン飲むのに夢中で写真が・・・ない。おなかにはしっかり記憶しているんですが、残念。

メンバーはもうひとり。フランス人のCも。
Cさん、スレンダー美女。英語の話し方もすっごく可愛くて。ワタクシファンになってしまいました。
私のフランス語発音もほめてくれたの、うふふ。

日本のアニメの話題でしばし盛り上がり、お互いの国で流れていたテーマソングを歌いあったりして!?夜更けまで楽しくすごしました~。
ちょっとおかしかったのは、北条司の「キャッツアイ」の話の時に、次女の瞳さんの彼のお名前が「バランタン」だったこと。
「とし」=「バランタン」
が頭でなんか結びつかなくって・・・・笑ってしまいました。
それぞれの名前、素敵なんだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
08:05 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

