07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TTDIマーケットデビュー

2012/09/24
牛丼弁当の日、こんな写真が送られてきました。
牛丼カンショク
久々だったので、随分お気に召していただけた様子。

この日もお弁当箱を洗って持って帰ってきてくれました。
家でももういっかい洗うけど。

で、今朝は~~
(21)豚肉のチーズサンド弁当
20120924b.jpg

ローカルマーケットのお肉屋さんで買った豚肉でしそとピザ用チーズを挟み、焼いただけ。
あとは
ハッシュポテト
ズッキーニのナムル
のり弁
のり玉おにぎり

気まぐれにごぼうチップスを作ろうと鍋を火にかけたけど、今日のお弁当箱は小さいので入りませんでした~。
夕ご飯用にでもしよう、と思って放棄~。

TTDIマーケットというローカルマーケットには日曜日に行ってきました。
噂には聞いていましたが、いやあ、お肉(豚)もお魚も鮮度がよくってお安くて。
お魚屋さんでは「3枚」というとささっとおろしてくれたり。
お肉屋さん(豚肉屋さん)では職人さんの見事な肉捌き!?にほれぼれ。「KAKUNI(角煮)」とか「SUKIYAKI(すきやき)」とか書いて必要量をいっしょにメモして渡せば、それにあった薄さの肉にしてくれちゃう。
部位のみならず料理名でも、手ごろな大きさにカットしてくれるなんてすごい。
野菜もおいしそうだしきれいでした。
近所のスーパーで買うと・・・・洗っているときに虫がでてきたりとかして、ぎょっとすることもしょっちゅう。。。
おかげで葉物の野菜に手が出なくなってきていたのですが、このマーケットのお野菜、綺麗に水洗いしてあって大丈夫そう。
マーケットに着いたときは、ご当地特有のにおい??のようなものがして、ちょっと不安だったけど、うん、このクオリティなら、きっとまた行っちゃうな。
しばらくここのお肉のご飯が続きそう。

日曜の夕ご飯
TTD デビュー
この鯵もマーケットです^^
ハーブ焼にしてみました




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


08:05 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

