07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

実感

2012/09/16
フライト中はそうでもなかったけど、空港ついてKLセントラルに戻るころには、なんだかほっとしてきて。

国はどうであれ、いまの私の家はこっちなので、やはり自分の家、と思うところが落ち着くものなんだな、とあらためて実感。

この週末、マレーシアも3連休だそうで。
そんなときほど早起きできたりするから不思議

土曜日は、最近、車通勤になったらしいだんなさんが、歩くと遠い Le Vain へ車で行ってくれるというので朝ご飯を食べに。
IMG_0278.jpg
奥が私のクロワッサンサンド。
ツナとチーズがたっぷり入ってます。
このクロワッサン、普通に甘い上掛けがついているのですが、食べていくうちにツナの塩気と絶妙なバランスに感じられます。。。。ひと口目は、ちょっとびっくりする、笑。

手前はだんなさんのBLTサンド。

ショーケースに並ぶホールケーキを私に見せたかったらしく、、、、たぶん、バースデーケーキの打診、、、、
今日は、マンゴーのムースとベリーのタルトがおいしそうにみえました。
買いたがるだんなさんを制して帰宅。
パンも朝早かったのでたくさんの種類が並んでいました。

1度戻ってから、スーパーへ買い出し。
豚肉買うのに、「また」てまどりながら(別レジなのをすっかり忘れていてだんなさんに助けてもらう)、なんとか終了。

さんまを焼いたり、カレーを作ったり。。。。そんなごくごくふつーの毎日がまた始まりました。
IMG_0327.jpg
こんな「まったり&ゆったり」にはすぐ、飽きてきそうだけど。

この日のカレーにはいろいろトッピングを用意して、お互いに好みのカレーにカスタマイズして食べることに。
用意したトッピングは
①ゆで卵
②フライドオニオン
③ズッキーニの素揚げ
④ナスの素揚げ
⑤とろけるチーズ
⑥キムチ
などなど。結構、相手ののせるもの見てびっくりしたり。。。おもしろいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:31 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

