07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

宝物

2012/09/13
急遽、明日のフライトになってしまったので、まだ日本滞在中の記事の整理ができておりませんが、、、、
今回は、パン教室がラストイベント。

DSCF6213.jpg
Cocoちゃんとも久々の再会です。

いつもは自分の生地を自分でこねて成形までしますが、本日はみんなで大きな生地からやっていったので責任重大
おかげで、よりおいしくなったかも。
みんなでやるとまたちがった楽しみが^^

タンドリーチキン&ハラペーニョののったカレーパン
DSCF6212.jpg
リスドォル・グリストミル・レジャンデールをブレンドした生地。フランスパン用としてもいけそうです。

いちじくとくるみのトルデュ、トルデュとは「ねじる」という意味だそう。
DSCF6210.jpgとっても素朴な味で、大好きになりました。
カレー風味のさっきのパンと食べても、強い味じゃなくてもしっかりおいしく感じられて、感動♪


キャラメルバナナシュトロイゼルクーヘン、シュトロイゼルとは「お菓子風のふりかけ」の意味。
DSCF6211.jpg
あま~い~。
今回はケーキなどのスイーツを食べてなかったのですが、最後に大満足できました。

トランブルーのパンもご馳走に。
DSCF6215.jpg
どれも生地がふわっふわ。ケーキのようにやさしくしつこくなくほのかに甘い~。
「私の宝物なの~」
サイン入りの本をうれしそうに見せてくれたLisa先生。
そんな研究熱心な先生のおかげで、私もこうして素敵なひと時が送れております。
先生をそこまで言わせる成瀬さん、キニナル!!

私も本買っちゃおうかな~。

このパン教室の時間、先生との出会いが、私にはかけがえのない宝物です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:50 KL引越&生活 | コメント(5)
コメント
うっわーーーー!!全部美味しそう。なんて素敵なパン教室。キャラメル好きの私としては、ケーキが特に気になるな。パンもほんとどちらも美味しそう!!
Re: タイトルなし
> スティルトンちゃん

いつも大満足のメニュー盛りだくさんのお教室なのー!
キャラメルがけのケーキはスティック状に切ってワックスペーパーで包んでとっても可愛い形で持ちかえったんだよん。家族にも好評だった~。
今度、おみやに持っていけると良いな、、、、会いたいなー。
お教室 素敵にアップして下さってありがとうございます☆ CoCoまでしっかり登場させてくれて嬉しい!!
トラン・ブルー雪が降る前にまた行ってきま~す^^v
Re: タイトルなし
いつもいつも素敵な空間にご招待いただいて、私の方こそ感謝しています。
次回も宜しくお願いします♪

> トラン・ブルー雪が降る前にまた行ってきま~す^^v

それはいつですか!!
私も行きたいなー、無理かなー。だんなさん、どうやって説得するか考えますので、連れていってください、笑。
いつでもいいわよ~今度は、作業してる所見せてもらえるかも(#^.^#)

管理者のみに表示
« 実感 | HOME | 古桑庵 »

