07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ここ数日のご飯

2012/08/21
最近、体調不良だったので、買い出しもろくに行かず、苦肉の策が続いていました。

カシューナッツ炒め
なすステーキポン酢がけ&ビーフステーキwで肉。
かぼちゃのカラメルソテー(甘いものが食べたかった)
IMG_0280.jpg

なすのステーキは両はじを使ったので、残りの部分は皮をむいて、後日グラタンに。
IMG_0284.jpg
トマトソースとモッツアレラチーズ、これをナスと交互に重ねてパルメザンチーズをかけて焼いただけ。
なすにも強力粉を付けて事前に揚げてあるのでナスがジューシー。
この日はパスタつけたり、いろいろ小さなおかずがあったけど、体調悪くて撮影も中断しちゃいました。


そしてこれが火曜日の夜。
ついに角皿購入!これでいつでもさんまが焼けます、っていいつつも、魚料理じゃないものでデビューです。
IMG_0289.jpg
鶏のささみが余っていたのをFPでミンチにし、つくねにしました。
お弁当用に、作り置き用と思って作ったけれど、もう日本に帰国するまでお弁当いらないんだってシリコンカップ入りのコーンのナムルもお弁当用にと思っていたものなのですが、片付けることに。
右上は茶わん蒸し。
だし汁と卵液を混ぜるとき、だしが薄かったらしく、味がなかったので、急きょ、あんを作ってのせました~。洋風なジュレっぽいでしょ、見た目がね
そのほか、鮭入りのスープも。クラムチャウダーのはずが、貝はなし。
これはちょっと濃かったかな。

心なしか赤いマットの登場率が高いとおもいませんか??
元気出していかなくっちゃ!っていう気合のあらわれです。かえって暑苦しい??
マットもそろそろ新調したいな~。日本で探せるかな??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

23:04 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

