09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フロマージュ

2012/08/21
土曜日からはラマダンがあけて4連休。
ハリ・ラヤ・プアサといって、1年で最大の祝日。日本でいうお正月のようなにぎわいでした。
普段ここで暮らしている人ばかりではない感じが漂っています。
いろんなお店や観光地も混雑していたりお休みだったり。

私たちは異教徒ゆえ、なにか特別にすることもなく、、、、混雑に巻き込まれないようにしながらお休みを過ごしましたが、相方さんの復調に合わせて、私が体調を崩したりと、あまり満喫できなかったかな

それでも、丸1日ひとりでいる時間ばかりが続いている時よりは、楽しかったです。
相方さん、いつもよりフットワーク軽かったし。

その相方さん、今朝はお休み中にもかかわらず、オフィスへ。
私、体調不良で寝込んでいましたが、お土産つきでご帰宅。
IMG_0285.jpg
Le vain の フロマージュ(っていうらしい)。ホールで

「スフレかな~」

と聞くたびに

「フロマージュだよ」

っていうので、ふ~んってうなずいておいて。


で、さっそく
IMG_0286.jpg
蒸しパンのようにふわっとしておりました~。

相方さん、もっと中がずっしりとしたチーズケーキを想像していたそうです。
フロマージュって力こめていってたもんね。
でも軽い口当たりで、いくらでもいけちゃいそうだし、これはこれでありだね、と言っておりました。私もそう思う。

それから、、、、、「お茶しに行こうよ~」と声をかけたら「いいよ」と言われおきにいりのカフェ、the apartmentへ。
「お昼食べてないでしょ」と諌められて、バーガーになってしまうのですが、しっかり外食満喫させて頂きマシタ
こんなこと、まず、ない我が家ですから、明日はヒョウが降るかも。

もし、KLにお友達が来てくれたら・・・・私はこのカフェでまったりしたいな~。と思うのです。イギリスのパブっぽいフードメニューとスイーツが多いので、そこもちょっと話のネタになるかしらん?なんて思ったり。でも、KL来たら、もっとどっぷりローカルフードが食べたいのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:15 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

