07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シンガポールへ

2012/08/15
シンガポール、行ってまいりました

家の近所のホテルから出るAerolineというコーチでのんびり。
イミグレも予想以上にスムース。(特に帰りは、スーツケースをバスからおろすものの、なんのチェックも無し。)

せっかくのマーライオン。お水出ておりません
singa1.jpg
9月に独立40周年を迎える準備だとか??あら、残念。
「同じ向きで並んで!」とだんなさんが言うので並んでみたけど。。。

どうやら「マー」と口を開けてほしかったらしいです。

同じポーズでだんなさんも撮ってました。

singa2.jpg
まうしろにちっこいマーさんも発見。

シンガポールに来たのは初めてですが、イギリスらしさにも反応。
singa7.jpg
マレーシアと同じ喫茶店やファーストフード店もあったけれど、綺麗さが全然違いました。
singa3.jpg
チャイナタウンの一角ですが、みよ、この塵ひとつない道!!
私の知っているチャイナタウン・・・・の常識、覆っちゃいました。

日本のお店も数多く並び、日本での買い物とさほど変わらない感覚。

電車ものりやすかったし、治安はよいし。
singa6.jpg
地下鉄乗り場のエスカレーターでこんなん見つけたけど。。。。
これ乗ってエスカレーターしちゃうのかな??やっちゃだめだけど、そんなんできたらすごい。。。

パリに行った時よりだんなさんがリラックスしてるのも面白かったです。
英語が通じるところはやる気が出るのかな。それともやっぱりイギリスっ子だからかな。

旅行に行くとなるともめる夫婦なので、正直なところ、どうなることかとひやひやしていたけれど、2泊くらいで近場に行くのは、今の私たちには気晴らしにいいのかもね、と思いました。

まだまだ写真もあるのですが、おいおいUPします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村




13:37 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

