09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お料理の会

2010/08/17
新米奥様のMさんとお料理の会我が家で一緒にお料理を作りました。

義理堅いMさん、ベルギーのお土産、Neuhausのチョコレートを持ってきてくれました
ヨーロッパの箱(特にチョコレート屋さんのもの)は、とってもおしゃれ。
カルトナージュの箱みたいです~蓋は革張り。箱の方にはクロスが貼ってあります。
IMGP0381.jpg
だんなちゃんの帰宅が待ち遠しい~
(Mさんが「とどうぞ」と言ってくれたので、我慢することにします。)
IMGP0382.jpg


さてさて、お料理の話に戻ります。
今回のお題は「こちらですぐ手に入るもので、かつ、作りやすそうなもの」
魚料理、卵料理、トマト系のスープ とのリクエストを頂いていたのでメニューはこちらにしてみました
ケジャリ(イギリス風カレーピラフ)
ベーコンとチーズのキッシュ
トマトの「透明」スープ・・・・サルボ恭子さんの『ストウブで作るフレンチフレンチの基本』より
夏野菜のスープパスタ・・・大好きなパン教室のL先生のレシピをアレンジ♪
IMGP0380.jpg
サラダがなくて寂しい感じがするけど、夏野菜はスープに沢山入っているのでま、いいかな。
リクエストといながらも、自分が食べたいものばかりになってしまいました~反省。

おしゃべりしながらのんびりやっていて遅めのランチに
とっても楽しかったから、あっという間に時間が過ぎます~
Mさん、お家で作ってくれるかな~??喜んでくれたかな~???? ←心配。
18:21 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました☆
むっちゃおいしかったです~i-178いやぁ、昨日は収穫が多かったですよv-344
有意義な時間になりまして、とーっても楽しかったですi-228

キッシュを上手く焼けるかちょっと不安ですが、報告待ってて下さいねi-184
Re: ありがとうございました☆
キッシュの型、色々なのがあるので1つあると便利だよね♪
お家での復習レポ、お待ちしてますv-22

管理者のみに表示

