09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロデブ

2012/08/05
ロデブを焼いてみました。
加水率が高いので、台に出さずにボウルの中でゴムべらで混ぜ合わせ。イースト少な目でゆっくり発酵させました。
外でバゲット買わなくてもいいかも。と思うくらいおいしかったです

IMG_0254.jpg
というわけですでに半分食べちゃった後の写真。
ライ麦入りなのもポイント高いかも。(だんなさんもライ麦入りのパンが好きです。)

パン作りを始める前からハード系のパンが好きな私。でもなかなかうまく焼けないのが悩みでしたが、ここのところ、ちょっと調子が上向き。こういう時にたくさん練習しておきたいものです。

うちのオーブン、どうしても底ばかりが焦げる。
かといって、天板を上の方に入れると、上についている電熱線で焦げる・・・・。
その辺もこれから上手くお付き合いしていかないとね。←慣れたころ引越す。

今朝はロデブとカレーでした。
IMG_0255.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
11:21 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

