07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さんまと和風パスタ

2012/08/04
テニス準決勝、フェデラーがサクッと勝つかと思いきや。
4時間26分の戦い。すごかった~。
試合の前に、解説の方が、この4強の選手の名前をいい、この4強に錦織選手があと一歩で名を連ねたかと思うと、ぞくぞくしてしまいました。日本人選手がメダルを取る日も近いのでは。
(なぜあなたが?とは言わないで。)
今朝、だんなさんは髪を切りに出かけて行き、私はそれにあわせてお昼のビーフンを作って待っておりました~。

「これから戻る」という電話はまめにくれるだんなさんですが、最近、そろそろ帰ってくるな、というのがわかるようになりました。
不思議なものでエレベーターの音とか、かすかに聞こえる音でも、うちのだんなさんだ、とか、あ、これは隣だ、とかわかります。
なので、だんなさんが帰ってきてドアを開けた瞬間、パスタをゆであがげられるようになりました。
本能??野生の勘??慣れ??


ごはんの写真、ためてしまいました。お弁当、サボっていると、朝から書く気が起きません。
来週は少しがんばろー。

木曜日は、さんま
IMG_0249.jpg
トマトとオリーブのマリネ
オクラを塩地八方につけたもの
豚汁

前々から思っているのだけど、魚用の細長ーい角皿、買いたい。和っぽい焼き物がいいな。
のるお皿を探すと、家ではこの大きな丸いのしかなくて、ほかのおかずがやや冷たいため、重ねてみましたが。


金曜日は、なすの和風パスタ
IMG_0250.jpg
レタスのナムル
鶏の照り焼き

今夜は持越しになっていた外ご飯がついに決行されそうです
何を食べるかはまた後ほど。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
15:28 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

