07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スンドゥブ・チゲ

2012/08/02
昨晩は体操の個人総合決勝&競泳200m平泳ぎの決勝をしっかり観戦してしまいました・・・・。
朝、はっと起きたら「行ってきま~す」との声。。。。ああ、ごめんなさい。

昼間、ひとりだから、というのもあるんですが、夕方から夜にかけてがもともと忙しい我が家。
更に夜更かししたら、そりゃあ、朝起きられないよね、反省。今日は早く寝ます。


さてさて。
ムール貝に引き続いて。昨夜も魚介を使ったごはんです。

スンドゥブ・チゲ
IMG_0248.jpg
オクラのおかか和え
キムチとスプリングオニオンのチジミ

スンドゥブは、ロンドンで語学学校のそばにあった、韓国料理のお店で食べ始めてからのお気に入りです。
家で作ったのは初めてかも。
魚介の他にズッキーニとにんじんも入れました。主役級のお豆腐ももちろん。

韓国粉唐辛子、なかなか見つかりませんでしたが、Cold Strageでゲット。
袋が大きいので、全部使い切れるか、、、、、ちょっと不安。

語学学校のクラスメイトが、いまKLにちょっとだけ来ていたのですが、ネットの不具合などで結局会えませんでした。
空港のそばの友人の家に滞在していた様子。いまオーストラリアで勉強していて、お家のあるイタリアに帰る途中でよったみたいです。

ああ、残念。

KLの地名や場所にまだ疎いため、もしネット事情がなくても、今後も含めて一人ですっと出かけられるかなやましいです。せっかくのチャンスを無駄にするのは、性に合わないんだけどね。

でも、それでもあまりアクティブになろうという気が起きないのは・・・・なぜ??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:00 KL引越&生活 | コメント(3)
コメント
「キムチ」のスンドゥブチゲですね。
懐かしいなあ。
手作りチゲもすごく美味しそう^^

オリンピック見てるとロンドンの街並みがたくさんTVに映るから、また行きたくなります。
正直、留学当時はロンドンライフを全然楽しめてないと思ってたけど、今振り返ると色々満喫してたと感じますね。

Re: タイトルなし
> まきこちゃん
正解でーす。
ロンドン、楽しみ方もいろいろあったような気がするよねー。
その時間を過ごしている時はしんどくても、振り返ってみるといいこといっぱいなんだよね、それもまきこちゃんが、頑張っていたからこそじゃないかしら。
いつも、失敗しても、自分が選んだこと、やったことと思ってすべて受け止めるっていってたよね。
責任を取る覚悟ができているというか、えらいなって思ったのをよく覚えているよ。
人のせいにするには楽だけど、自分の人生は自分でしっかりさせないと、やっぱりいやよね。
私は、、、、ここでの暮らしを振り返ること、なさそうだけど、でも時間を無駄にしないように、少しでも自分が自分らしくいられればいいなと思うわー。

いや~、私などそんな大したものじゃないですが、でもまあ現状を楽しむのも楽しめないのも自分次第ですよね。

お互い慣れない土地でストレスが多いかもしれませんが(といっても私は日本国内だけど…)、自分なりに良さを見つけて楽しく過ごしましょー(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。