09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ステーキ弁当&鶏つくね弁当

2012/08/01
ちょびっと御無沙汰です。。。

インターネットに接続できなくなり・・・あくせくしておりました

だんなさんが対応してくれたのですが、住んでいるエリア一帯でメンテナンスをしていたらしいです。
それが深夜から朝までで終わっているはずが、お昼までかかっていたそう。

でもお昼すぎてもつながらない。。。。

一度、機械(ルーターとか)の電源をっ自分たちで落として入れ直さないといけなかったらしいのですが、ルーターしか入れ直していませんでした。
他の機械も入れ直したら復旧。

いきなり止まったので驚いたけど(自分のせいかと)、前からオーナーさんにはレターを出すなどしてお知らせしていたそう。

だったらこっちにも教えてよ~、と思います。

ま、直ってなによりです。

で、ちょっとためてしまったごはんレポを。

お弁当その11 
10のステーキ弁当が好評だったので、またステーキ。でも1日空いてます。そうです、月曜日はお弁当をさぼりました
上下2段ともお米でもいい!とまで言ってくれているのに、それでも用意しない私って。。。。ダメな奥さん。
20120731.jpg
ちょっと野菜増えてるのはお詫びのつもり。


それから今朝のお弁当その12 鶏つくね弁当
201200801.jpg
牛肉と玉ねぎのマリネ
隙間が見えますが、結構たくさん詰めていて、焼きトマトが変形中・・・。
なすの素揚げ
鶏つくね
ある日のごはんのおかずと似つくねを解凍、調理し直して詰めました。

~ある日のごはん~
IMG_0240.jpg
この時はなすは揚げ浸し、でした。
こっちのなす、すご~く長くて使いでがあるので、食卓に登場する率が高くなります。

お弁当作り終わって、裏にあるキッチン(通称、メイドさん部屋)から外を見るとお日様が。
IMG_0246.jpg

食材、あまり新しいものに手が出ないのですが、そこをきっかけに少しずつマレーシアっぽい情報をお届けできるように、なればいいかな、なんて思い始めています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
09:44 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

