09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お腹にやさしく!?

2012/07/22
今日は昼間パビリオンへ。
髪の毛を結ぶゴムを買うため。
近所でも買えそうなのですが、無印良品のゴムが今のところ使い勝手がよく、代用品を探すより、欲しいものを買いに行った方が確実ということで。
お母さんに作ってっもらったシュシュ、届けばいいのになぁ~。

で、ランチにディン・タイ・フォンへ寄ることにして、食後に初のデザートをば。
20120722l.jpg
お汁粉風なスープに、ごまあん入りの白玉が2つ。
お汁粉にしては薄く、若干ココアっぽいような。

でも久々だったのでおいしかった~。たくさん食べた後だったのもあるけど、久々でお腹が喜んだ感じで。
帰るときには猫背気味じゃないと歩けないほどお腹がポッコリ。

家にもこれに似た白玉をストックしてあるけど、まだ食べていないな。今週食べてみよう。


帰宅後は・・・・
家でのんびりTVをみてました。大相撲の千秋楽もチェックしてしまいました。
今夜はリゾットかな~と思っていたけど、相手がなんだか、夏バテっぽく。
さっぱりしたもの、和風っぽい感じに変えることに。
色々策を練るも浮かばず。とりあえずお魚ということだけ決めてスーパーに行ってきました。
20120722d.jpg
コミコミのスーパーでピンと来たので、本日赤魚になりました。

赤魚の塩焼き
なすのナムル
ニース風サラダをアレンジ~
もやしの味噌汁

ナムルもサラダも酸味がきいています
シンプルな感じ&思いつきだけど、上手くいってよかったです。

ごはんの後は相方さんも元気出てきたので、ほっとしました~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:45 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
KLから帰ってきました。(帰ってきてしまった…笑)
この日私たちもパビリオンにいて、ディンタイフォンの前もうろうろしてました。ニアミスです。笑
KLは都会ですね!ホーチミンから行くと楽しかったです!町もきれいで安全そうですね。

Re: タイトルなし
> すず◯◯さん

おかえりなさい、でいいのかな。楽しいご旅行になられたようで、良かったです。
KL都会ですかね、ホーチミンの方が魅力的な気もしますが、暮らすとなるといろいろありますかね。。。。
パビリオンのあった、ブキビンタンはスリやひったくりの多いところだそうです。夜まで賑やかですしね。危ない目に遭われなかったようでホッとしました。
にしても、ニアミス。。。。実はお顔を合わせてたりして。
何か目印つけておけば良かったかなー。


管理者のみに表示

