07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

坦々麺&餃子

2010/08/13
最近夕ご飯の献立に悩まなくなりました。
以前はだんなちゃんにも「何がいい?」と聞いたりしていたのですが、聞いてもあんまり返ってこないし、
無理難題も嫌だし、聞いたのに違うの作るのも気が引けるし・・・で、結局は、自分の頭に浮かんだもので落ち着いてきました。

ロンドンに来てからは不思議とすぐ浮かびます。

今夜浮かんだのは、坦々麺
冷やしが好きなのですが、寒かったのであったかスープ。
お酢が苦手で、普段から米酢の常備がないので今日はレモン汁で酸味を少し追加しました。
IMGP0361.jpg
麺はこっちのスーパーのもの。太めだけど、まあいけます

いつもより帰宅が遅くなりそうと電話があり、じゃあもう一品ということで、急遽、作ったのが、餃子。
IMGP0360.jpg
こちらの中味はありあわせの具です。
豆腐ハンバーグのイメージで、家にあまってたヒヨコ豆を一緒にミキサーにかけてみました。
意外とお肉の食感でこっちもいけました。ヘルシーな感じがするのもちょっと嬉しい。
自家製ラー油で美味しく頂きました~。
20:56 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

