09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナスの和風パスタ

2012/07/07
昨日、夕ご飯づくり、サボりました
ものすごくめんどくさくなる時ってありません??
今までは「いや、そんなのダメ」と思っていたけど、思い切って相方さんに言ったら、すんなり外食OKだって。。。。
で、ディンタイファンに連れて行ってもらいました。

待ち合わせの前にすっごい雨になって、時間つぶしのためにスタバに。
この時間はフラペチーノが半額らしい。得しました。

今日は久々にHock Choon (近所のローカルスーパーながら、駐在員も結構来る結構便利なスーパー。日本の調味料も充実)に行って、コーラをまとめ買い。
これでもうもめないはず

ブログを見た母に「荒れてるねぇ」と言われたけど、怒るときは怒らないとさ。やっぱりね。

Hock Choon は前にも紹介したことがありますが、ここのカフェスペースのパンがお気に入り。
クロワッサンを買ってきたけど、おっきくって美味しかったです。
今日はお客さんもまばらで焼きたてがちょうど並んでてラッキーでした。

昼間は、やっぱりやることがなくって気分が暗くなり、相方さんが気を遣って散歩に誘ってくれ、間にちゃんと喫茶店によるという高等テクニック(思いやり)を披露してくれたけど、無駄にぶらぶらってな感じで、なんかむなしい。

やることは自分で何か探し出せばきっとあるはずなのに、あんまり上手くいかない最近の自分。。。。

暑いからよけい元気でないんだよね、と思ったので、さっぱりめなメニューを作りました。
香織ちゃんとお揃い
ナスの和風パスタ(ひき肉はビーフ。)

おかずはチキンシーザーサラダとコーンスープ。
シーザーサラダ、ソースがぼってっとした感じになってしまった。チーズが多すぎたんかな。
コーンスープは妙に白かった~~。

パスタは、奥さん、しそで味がしまってさわやか~で。大満足。また作ろう。

デザートも今日仕込んだんだけど、明日食べることに。
このデザートも、ずっと食べたいと思いながらも適当なレシピがわからず試行錯誤していたら、作った後でCUOCAから送られるメールの特集コーナーに似たような記事が届きました。
あ~、もう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21:28 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
パスタ、おいしそう♡
シソもうらやましいなぁ。
育ててたシソは、結婚式のバタバタでからしてしまったので、引っ越したらまた育てたいな~。
Re: タイトルなし
>futamiちゃん

ありがとう。 パスタ、結構夏らしくなりました。
しそが手に入ったらぜひ。

管理者のみに表示

