fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

味噌煮込みうどんでごきげん

2012/07/05
昨日、M&Sのバッグを見ただんなさん、

「あ、コーラがこれに化けちゃったわけね」

とボソッと。

それから、

「家計費として渡しているお金、なにも全部使い切る必要ないから」

とも。

はぁ~!?

マレーシアを愛する多くの皆様には申し訳ありませんが、こんなつまらない国に連れてこられて、たかだか100円ちょっと使ってそんなこと言われなくちゃいけないんですか??
この前洋服屋さんの前を通った時は、「買えばいいよ」なんてさらっと言ったくせに。当然買ってませんけどね。

だいたいこの国で仕事できないのもだんなさんの会社の事情だし、私は日本に戻って仕事がしたいのを、別居はできないとか言って強引に同居してるんじゃないか!!

だいたいね、ほかにもたくさん食材買っているわけですよ、コーラ持つ余裕がなかっただけなのに。
あー腹立たしい。。。。
週末車で買い出し行くときに買えばいいでしょうが。
自分だって毎日会社の帰りにスーパーの前通るんだから、寄ってこい!!

と今日になって怒りがこみ上げてきました ← 遅い。そう、遅いから今更だんなさんに抗議できない。

日本にいた時よりなんだか心も生活も荒んでいます。。。。。ああむなしい。ちゃんとやりくりしているんだけどなぁ。というか、残るほどいただいていませんよ??

そんなに自分の思うようにしたいなら一人で気ままに暮らしてくれっ と心から思います。この前のほろっと来た気持ちも返してほしいわ。

私がいなかった間に買い足していなかった調味料やら何やらもそろえようと思ったけど、こんな人のために頑張るのは面白くないので、今日は自分の食べたいものを作ることに。
帰国時に、愛知にお住まいのMちゃんからいただいた、カクキューの八丁味噌。ず~っと使いたくてうずうずしてたの。
IMG_0149.jpg

岡崎出身の友人から八丁味噌のことは聞いたことがなかったから、あまり知らなかったけど、あらためて聞いたらおいしそうなメニューがいろいろ。
で、本日は味噌煮込みうどん。
味噌煮込みうどん
名古屋コーチンとか黒豚が入っているらしいけど、うちは地味~な鶏肉がちょっとだけです、はい。
煮込みすぎ??色が濃くなっちゃったけど。

横のおかずはビーフステーキと野菜のグラッセにジャガイモのソテー。

だんなさんのことを思えば、ここで、ヒレカツなんですよ、だけど、今日は絶対にうどん。

突然の夕立で会社に足止め・・・・という連絡来たので先に食べました。
あ~おいしかった~。風邪っぽかったので体がほかほか。

だいぶ機嫌がなおりました~。


余談ですが、私が実家に泊まっていたことのお礼をうちのお母さんに電話したらしい。。。。
なんか複雑。
私、嫁に出てもあの家の子なのに、だんなさんがお礼言うなんてさ~。世の中そういうものですか??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



19:45 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
味噌煮込みうどん、美味しそう~❤
お母さんにお電話した旦那さん、maida valeちゃんの事を大切に、そして自分の奥さんだとちゃんと自覚しているからこそ、な気がするよ~。違うかな。私、喜んじゃうかも(笑)変かな。夫の実家に帰って、夫がお義母さんにYシャツのアイロンかけを頼んでいたりすると「お母さん、すみません」と言ってしまうのと似てる感じ?
違うか・・。

ところで、maida valeちゃんがペコちゃん似、私も1票です!
Re: タイトルなし
> スティルトンちゃん

そっかな。だんなさんに大事に思われてるんだなって今までは思ってたんだけど、それでいいんだね。。。。
時々実家のお母さんが、「私の子なのに・・・」みたいなこと言うから、それもそうだなんて思って。
みんなに愛されて幸せだと思うことにするわ~♪

> ところで、maida valeちゃんがペコちゃん似、私も1票です!
そう??ありがとう♪ 頭が大きめで、アニメのキャラクターっぽいとかもよくいわれるんだけど・・・。
ちなみに、お母さんの方がもっとペコちゃんなんだよ~笑 

管理者のみに表示