09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

M&Sへ

2012/07/04
やっぱり夜、何度も目が覚めてしまうので、眠りが浅く・・・・。

だんなさん出かけてからまた寝てしまったりお昼寝しちゃったり。

こんなんばっかりじゃいけないわね、と思って外出。といっても近場のKLCCですが。

日本もセールが早まっていたけれど、ここもセールしています。

2つ買うとさらに割引、5つ買ったらさらに割引!!

というお店が多いです(統一ルール??)。

今日の目的は少しは外に出てみることだったので、久々にスタバに出かけてひとりコーヒーを。
初めて!日本人とはじめから店員さんに認識されました。アジア人同士でもわからない時あるのにね。
なぜわかったかというと、会計の時に「日本人のお客さん」と店員同士で話してるのが丸ぎこえだったからなんだけどね

ここは水道代が安いです。先日請求書みたら、ものすごく安くて・・・・。スタバのドリンクと比べてみると、このドリンクは水何日分(我が家の場合何週間分)にもなってしまうのです。

あまり考えていると飲めなくなるのですが、時々の贅沢

この近所ではないですが、通り魔事件が2件あったそうで注意するように電話がありました。
そんな話ばかり。暗くなります。
国が発展していく中で、この国の人々の心も豊かにならなければ国として豊かといえないと思います。
高層ビルとジャングルが交互に立っているような街並み。まだいろんなことがごちゃまぜな感じがします。

この国に限らずどこでもそうなのでしょうが、こんなに治安を気にして暮らしていたことあったかなと思わずにはいられません。

とーっても小さいけど、一応ここにもあるM&S。
ロンドン時代はWaitrose派だったのであまり行ってなかったけど、懐かしいスナック眺めているだけでもほっとしちゃいます。

ダイヤモンドジュビリーにオリンピックに。。。。いろんなグッズがここにもとどいております。
IMG_0146.jpg
写ってないけど、マチの部分の柄もかわいいです。リージェンツストリートには世界各地の国旗が掲揚されているんだろうなと思うと、なおさら愛着わいてしまう~。

で、本日はお値段がポンドとあまり大差のない(気がする)こちらのスープと、スパイスがおいしそうだったこの瓶を購入。
IMG_0147.jpg
スパイスには、トウガラシとパプリカ、ニンニクなどが入っています。

今夜はもうカレーを作ってあるのですが、辛いのが苦手な私の味では物足りないかもしれないだんなさん用に食卓に置いておくつもりです。

しかし。この旗に愛着を持つようになろうとは・・・・いやあ、人生何が起こるかわかりません。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:49 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

