09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カスタマイズ鍋

2012/06/04
今週もはじまりました~

いよいよ木曜日に日本へ出発。

今回は荷物もそんなに多くなく、滞在期間が多い割には予定も特になく。
私にしては珍しいのんびりステイになりそうです(いまのところ。)

帰ってきてから家がどんなふうになっているのか、行く前からもうすでに心配になってきてます
きれい好きのだんなさんだから・・・・まあ・・・なんとかなっているかな。

火曜と水曜はだんなさん外食なので、今夜が一緒のごはん最後。
少ない食材でどうしようか悩んで、鍋!
でも自分たちが食べたい味はちょっとずつ違ったりするので、今夜はそれぞれにカスタマイズできるようにしてみました。
カスタマイズ
キムチときゅうりを合わせたもの。
豆腐を塩を入れたお湯でゆでたもの。
鶏の塩焼き(昨日のガーリック蒸し鶏)

これをそれぞれシンプルなお鍋をよそった小鉢とコラボ。

おまけのミートボールは私のお皿。
だんなさんにはハンバーグ。

中華風卵スープ。


案の定、だんなさんはおかわりしたときにはチゲ鍋風にキムチを足していました。
私は鶏を入れて塩味を満喫~。

冷凍ご飯、たくさん作っておいたけれど、かなり食べてしまったので、今日お米を買い足してもらってしまいました。
明日はせっせとご飯を炊こうと思いま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:03 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

