07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロール白菜

2012/06/02
金曜日の夜の外ご飯は、「和食ビュッフェにいこう!」という話だったのに、途中からいつものチャイニーズになっていた

詳しい事情はわからないけれど、お値段が微妙だった・・・とか。超保守派な相方さんがごねたという話もあり。。。。
他の人が気分を悪くしていなかったか心配だったけど、そこは大丈夫みたいだった。

土曜日から2週間休暇で、ロンドンへ戻るFさんとのご飯だったので、ロンドンの話も少しして。。。。

ダイヤモンドジュビリーでにぎわっているんだろうなぁ~なんて想像していたら、ものすごくロンドンに行きたくなってしまった
直近2年の生活の場だったわけで、やっぱり思い出も沢山。

ここもそんな風に思い返すのだろうか・・・・

相方さんと時々そんな話題も出るけど、う~ん、たぶんないね、って結論はまだ変化なし。
新しい土地で頑張ったということは思い出になるだろうけれど、最終帰国したらもう2度と来ない気がする場所。


土曜日はちょっと早めの夕ご飯

7時くらいにしようか~と言っていたのに、6時だと思ってしまったため。
ここ、日本との時差は1時間。つねにNHKがついているので時間を勘違いしやすい・・・。

IMG_0115.jpg

鶏南蛮(モモ肉1枚を二人で半分ずつ)
ロール白菜
チョレギ風サラダ
大根とねぎのお味噌汁

鶏南蛮は寿司酢の残りにちょっと味を足して合わせ酢を作ったのと、マヨネーズで。
ロール白菜はハンバーグのたねにニラやシイタケを入れて和風な感じに。スープもコンソメ風のつもりだったけど、これでおでんできそうだなっていう味に仕上がった。

チョレギサラダのドレッシングは相方さんが一緒に作ってくれました。
いつも酢を少な目に・・・っていうのに、こっちに来てからはすっぱいものもよく食べてくれている。
暑さのせい??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:05 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

